お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

麺処MAZERU 秋葉原店「肉増しまぜそば(醤油大盛ニンニクヤサイアブラチーズ)」を食す(秋葉原) #2

≫ EDIT

ラーメン屋さんに限らず、あらゆる客商売、特に飲食業に関しては

やっぱり開業する立地って大事なんだなぁ...と思う今日この頃。

だって、本当はあっち行きたいんだけど、時間がないからしょうがないかとか

暑くて歩くのたるいからココでいいや、とか...

やっぱり、駅に近いってのはそれだけで武器になる訳ですよ。

最初は、そんな感じの店なのか?って捉えてたけど、

最近「うむむ、ちょっとこれはヤバイかも」と思ってきた...

そんなお店が、こちら!


麺処 MAZERU 秋葉原店 (8月16日に代々木店がオープンしたので、こちらを「秋葉原店」と表記します)

サボリーマンとしては、当然二郎を狙ってた訳ですが

最右翼の千住が夏休みで休業中。

ってことで、アキバを通過するついでに寄れるこちらに。

未だ迷う人が居るようなので、前回優しいお兄さんが作ったのを再掲載しておきます。


猿でも行ける案内図  (クリックででかくなります。サンクスグーグル先生!)

雨が降ろうが、ヤリが降ろうが、傘がなかろうが、何とかなるこの距離はむしろズルいくらいです。


さて、12時55分の着で、待ち無し、空席ありってことで、


着席。

座ると同時に注文とトッピングを告げ、しばしの待ち。

意外に早く、5分ほどで着丼。

本日の一杯は~

こちら!

麺処MAZERU 秋葉原店

「肉増しまぜそば(醤油・麺大盛、ニンニクヤサイアブラチーズ)」(1000円)

前回の失敗を活かし麺大盛りにしてみました。

受け取った時のズッシリ感は良い感じ。


ヤサイは増しても、そんなに大量にはなりません。


豚は、見た目だけでエロ旨そうなブツ。

早速大きくかき混ぜていただこうと思ったけど、

重くて上手く混ざらないので、軽く混ぜつつ頂きます。

前回は、塩だったので、今回は醤油にしましたが

やっぱりこの手の汁なしは、醤油味の方がしっくりきますね。

さらに、ブラペを振り振りしたら、グッとしまってさらに美味しさアップ。


麺は、いかにも製麺機で作りました!って感じの四角い麺。

硬めの茹で加減でスープは吸わなそうだけど、

具材が豊富なので、いやでも色々なモノが絡んでくる。

三河屋製麺のカレンダー掛かってたけど、三河屋製麺なのかしら?


豚は中々のブツ。前回はしょっぱかったけど、今回は良い塩梅。

これでもう少し噛みごたえがあったら、Zokkon命になっちゃうかもw

豚重視の方は、ぜひパクついて欲しいですね。


前回はちょっと満足感が足りなかったけど、

ただ単に、量が足りなかっただけみたいっすw


全部平らげたら、結構な腹具合になりました。

1000円はちょっと高い気がするけど、赤い店でもいつも1000円以上食べてたかと思えば、

この満足感なら納得かな。

最初こそ「ふ~ん( ̄σ・・ ̄)ホジホジ」なんて思ったけど、

この駅近度、混み具合、美味しさ...

いやはや、ズルい店が出来ちゃったなぁ~(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク(外部サイト)】

 麺処 MAZERU (@mazeru_) on Twitter

 ラーメン二郎 PC店

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...中休みがなければ、すでに5、6回は行ってるな...
関連記事

| 麺処MAZERU | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/374-5b3aa1b0

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT