君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

昭和産業「太麺スパゲッティ」を食す

≫ EDIT


こんにちは、かっぱです。

今日、嫁が丸井に買い物に行きたいというので、付いて行った(つかアッシー)のですが

ついて回っても面白くないので、ブラブラと紳士コーナーに行ってみたら

良さげなバッグ発見!

おいくらかしら?と値札を見たら1マソ5セソ円!?アキマヘン

とりあえず一旦は諦めたんですが、どうしても気になるので

一応嫁に相談してみようと、見せてみたら

「あら、良いじゃない。買ったら?」

と予想に反するお言葉...

「どこにそんな金あるんだ...」と思いつつ

「なんとかなるやろ~」と買っちゃいました~\(^ε^)/

益々、TESCOのお世話になりそうな予感です(笑)

今日は、そんなTESCOでみつけた、ぶっといネタです(^ε^ゞ


最初は、ダメだこりゃモードだったTESCOですが、

最近グングン株を上げている訳ですが、

そんな株上昇に大きく貢献したやつが~

こちら!

昭和産業「太麺スパゲッティ」
昭和産業「太麺スパゲッティ」(TESCOで210円) ↑使用後の写真です

どっすか、このぶっといパッケージ(笑)

今まで色々な所で、パスタを買ってきましたが、過去一度もお目に掛かったことのない商品です。

SHOWAと言えば、サラダ油とか天ぷら粉とかから揚げ粉が有名ですかね?

粉モノ商品が多いので、当然パスタがあってもおかしくはないわけですが

何と言っても、この2.2mmと言う太さ。

大概のスーパーで売ってるのは、太くて1.8mm止まり。

はっきり言って、2mm越えのスパゲッティって売ってるの見たことない。

昨今の太麺ブームにあって、何でないのかが不思議なくらいですが、

作った昭和産業もそうですが、それを採用したTESCOにも賛辞を送りたい。


と言うことで、早速購入。

どうやって食べようか考えていたんですが

ここはシンプルに、簡単かつ美味しく作れそうなメニュー。

一番失敗がないこちらのメニューにしてみました~

ミートソーススパゲッティ
かっぱ作「ミートソーススパゲッティ

ミートソースは先日購入した

料理がおいしくなる手作り調味料の本」(大ジョッキ2杯目GET! 笑)に載ってた

イタリアンの基本調味料「ボロネーズ」を参考にして作ってみました。

いくつか材料が足りなかったけど、ボーノボーノアケボーノな仕上がりになりました。

アップ
茹でる前はそんなに太さは感じませんでしたが、茹で上がってみると

やはり今までのとは一回り以上の差を感じます。

麺リフト

早速頂いてみましたが、これが美味い!

驚異の16分茹でなんですが、パッケージに書いてある「弾力のある歯ごたえ」そのもの。

今までのスパゲッティでは味わったことのない、歯ごたえを楽しめます。

ぶっといの喰ってんぞー感マシマシです。

(食べてて、以前紹介したこちらを思い出しました。)

太いパスタには、ソースが絡みやすいカルボとかクリームソース系の方が合うかなと思いましたが

むしろ小麦の味を堪能できたので、このソースで正解だったかも知れません。


パスタでこのぶっとい感を味わえるなんて、なんて素敵なんでしょう。

次への期待で、アソコが膨らみっぱなしです(≧ε≦) ムネデスヨ、ムネw

ぶっといの大好きなそこのあなた、アナタ、ジロリアン、一つ飛ばして、貴女!アレ?

ぜひ探してみてください。

「どこにも売ってないわ~」、「ぶっといのちょうだいw」って方は、

10%上乗せ送料着払いにて発送承ります(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪


【関連リンク(外部サイト)】
 昭和産業 公式サイト
 「太麺スパゲッティ」レシピ紹介ページ
 TESCO 公式サイト





かっぱのひとりごと...女性に限り、直接手渡しも承ります。コラ!...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: パスタ | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/39-f1f5601d

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT