お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日清食品「とんがラムーチョ 麻婆らーめん」を食す

≫ EDIT

ちょっと小休止w だって、か弱き乙女をあまりいじめちゃかわいそうだもんw


先日、サティから変わったイオンでお買い物


あれ?


イオンで中本カップ麺!?


と思ったら


日清食品

「とんがラムーチョ 麻婆らーめん」(イオンで98円)


クリソツでクリビツw


日清とんがらし麺と湖池屋カラムーチョのコラボ商品のようですね



天辺には小袋も!?


こっちは液体ではなく、粉でしたがw


早速オーポン!



ん?どっかで見たことあるぞ、豆腐(笑)


カラムーチョっぽいのも見えますね。


なになに


なるほどねったら、なるほどね


早速お湯を注いで出来上がり~




小袋からは、赤い物が出てくるもんだとばかり思っていたら茶色い粉。


くんかくんかしてみると、山椒の香り。それも結構キツ目。



スープはそんなに赤くないですね。


では、いただきます!




ほ~山椒の香りが強いですね


辛さも控えめ。


辛さよりも、後から痺れがきます


う~ん、中本カップ麺の唐辛子を山椒に置き換えただけのような...


と思って、HPを見たら、山椒は花椒(ホアジャオ)ですか。なるほど痺れる訳だ。


へ~、麺にも唐辛子が練り込んであるのね。気がつかなかったw


要は、唐辛子の辛さと花椒の痺れを楽しめって事みたいですね。


なんだ、大体あってるじゃん(笑)


良かった、かっぱの愚舌もまだまだまんざらではなかったみたい(^ε^ゞ


ごちそうさまでした~♪♪♪


【関連リンク】

 日清食品 公式サイト - http://www.nissinfoods.co.jp/

 ニュースリリース - http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=2288





かっぱのひとりごと...6月発売で今安売りしていると言うことは...そう言うことか...
関連記事

| 麺類(チルド麺・カップ麺・パスタetc) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/390-db6a1bb7

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT