お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 神田神保町店「小豚(ヤサイカラメ)」を食す #6

≫ EDIT

この日は出先からの直帰コース。

うっほほのほ~い♪と当然かの地へ向かうつもりだったのですが

生憎の臨休!

さ~て、どうする!?

時間を見たら、まだ18時ちょい過ぎ

こりゃ一丁、行ってみるか!

と竹橋からてくてく歩いて着いてみれば、

そこは


ラーメン二郎 神田神保町店 ※上の写真は、2008年2月に撮影した物です。

久しぶりだなぁと思ったら、2009年9月以来の訪問。

未だ人気衰えず、この日も軽く30人近く並んでいたでしょう。

18時40分について、ロットの関係で前の団体さん(4人)を飛ばし

なんだかんだで45分で着席。

飛ばしがなかったら1時間くらい掛かってたかも知れないですが、

これ位ならまだ早い方かな?なんて思いつつ

7分程で助手さんからお声が掛かりましたので

「ヤサイカラメで」と返して~

こちら!

ラーメン二郎 神田神保町店

「小豚(ヤサイカラメ)」(750円)

いや~相変わらずお美しいざます。

沈みゆく豚さんの液体アブラからスープに掛けてのグラデーションの美しさたるや

紅に染まったこの俺を慰めてくれる奴はもういない...アレ?

じゃなくて、紅に染まった夕焼けの如しw


横から...なんかエロチシズムを感じるのはワタシだけでしょうか?(汁が垂れている辺りw)

ホント、ヤサイの色、豚の色、スープの色、もう何もかもが色エロ色いなぁw アレ?

ヤサイはちょいクタ系。豚の上に乗っているので、そんなに大量ではありません。

そのまま食べてもウマ。スープに浸すとさらにウマウマ


麺は硬めの茹で加減。

う~ん、これだ、これぞ神保町の麺だ!

と軽く身震い。


豚は血合い臭さもあったけど、

脂身が知っとるケ&ハットリ君じゃなくて、しっとり&ネットリ感で最高!


カネシと液体アブラのバランスがすばらしくて、一口目からウットリモード。

神保町は全ての麺であ、面で次元が高いですよね。

やはり、行列に負けじと並ばないとね。


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪♪

帰りは水道橋駅まで歩いて、しばしの余韻タイム、ハッピータイム。う~至福w。

の結果、ニンニクは入れなかったのに、汗だくで周りの人に迷惑を掛けてもうたw スンマソン


そして、アフター二郎は


白くま!

節操ない具がステキやんw



より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 神田神保町店」書庫





かっぱのひとりごと...やっと8月オワタw\(^ε^)/...










関連記事

| ラーメン二郎 神田神保町 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/402-083028ec

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT