お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日清食品「一風堂×蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨」を食す

≫ EDIT


こんにちは、かっぱです。

早速ですが、昨日お約束した、蒙古タンメン中本と一風堂のコラボ商品

「黒辛味噌豚骨」の実食レポです。

こちら、東京ラーメンショー2010(11/3~7、駒沢オリンピック公園にて開催)

と言うイベントの企画品。

どういう経緯かは分かりませんが、一風堂(もちろん未食)って豚骨ラーメンですよね?

ってことは、辛味噌ラーメンと豚骨ラーメンのコラボ。

メルマガにも書いてあったけど、さすがに店では実現できない一杯ですね。

(東京ラーメンショーの会場では、本物が食べられる模様です。要チェキ公式サイト)

さて、どんな感じに仕上がっているんでしょうか?


一風堂×蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨
日清食品「一風堂×蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨」(セブンイレブンで198円)

黒を基調としたデザインがかっこいいですね。これも白根社長の意向でしょうか?(笑)

裏側
カロリーは512kcalとかなり高め。塩分量も6.9gと多め。

メタボ予備軍、いやメタボ正規軍としては、要注意です(≧ε≦)

仕上げの黒辛オイル
中本カップ麺と同じように、別添で「仕上げの黒辛オイル」なる物が付いてます。


早速お湯を入れようと、フタを開けたら

裏ブタ
居た(笑)。いつにも増して気合い入ってます。

中身
中身はこんな感じ。中本カップ麺ほど赤くはないですね。

具材は、中本カップ麺の豆腐抜きって感じです。

お湯を入れて、3分後。

フタを剥がし、黒辛オイルを入れれば

出来上がり
出来上がり!

ちょっと具材が淋しい気もしますが

早速頂きます!

とその前に、予めお断りしておきますが、一風堂って食べたことないので、

あくまでも「一風堂=普通の豚骨ラーメン」を前提として味わっていますので、悪しからず。

では、まずは

麺リ~
麺リフト
フト!

流石日清、伸びが良い~

ピンが甘くて、よく分からないので、

麺アップ
麺アップ!

麺は、この細さからして一風堂ですかね?

スープはちょっと豚骨臭さが出てるけど、中本風の味噌味。

黒辛オイルは、例の中本カップ麺に添付されているアレとマー油を足した感じ。

これで、独特のコクを出しています。

麺は一風堂寄り、スープは中本寄りってところでしょうか?

何も知らないで食べれば、かなり美味しい一杯かと思います。

ここら辺は、流石日清!ですね。

ごちそうさまでした~
いかんいかんと思いつつ、ついつい飲み干しちゃいましたが、

「完飲による塩分摂取量<汗噴出による塩分損失量」ってことで、良しとしよう(≧ε≦)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪


限定商品なので、そんなに長い期間売られないと思いますが

また買うか?と言われたら、NOですかね。

麺が細いし、辛さ的にはちょっと物足りないし、

これと同じ値段出すなら、やっぱり中本カップ麺、買っちゃうと思います(^ε^ゞ

あ、そうそう、このカップ麺を買った時、同時発売だった、

チルド麺、蒙古タンメン中本×一風堂×せたが屋監修「三強タッグ ピリ辛濃厚豚骨タンメン」も

あったのですが、ちょうど出掛ける前で、買えなかったので、無くなる前に食べてみようと思います。

気になる方は、お早めにセブンイレブンへ!


【関連リンク(外部サイト)】
 東京ラーメンショー 公式サイト
 一風堂 公式サイト
 蒙古タンメン中本 公式サイト
 日清食品 ニュースリリース
 かっぱのひとりごと 日清「蒙古タンメン中本」を食す記事リストはこちら





かっぱのひとりごとぅ...それこそ、中本二郎をお願いしたいっす!(笑)...
関連記事
スポンサーサイト

| 麺類(チルド麺・カップ麺・パスタetc) | comments(-) | トラックバック:2 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/41-348a6da0

トラックバック

期待はしてないものの

期待はしてないものの   しかし有名店のカップ麺て、   まぁ~よく次から次と発売されますね~   チルト麺の商品はレベルがかなり上がってますが、   カップ麺となるとやっぱり限界が・・・・・   でもコンビニや...

| ちー坊のラーメン放浪記 | 2010/10/29 23:49 |

『黒辛』@日清食品

 皆さん召し上がっている『中本』と『一風堂』コラボのカップラーメン『黒辛』を食べてみました。  セブンイレブンでの入手です。  私が今まで食べたカップラーメンの中で一番辛かったと思う『井の庄』を10、中本を8とすると、この『黒辛』は7くらいの辛さでしょ...

| らーめん行脚 by kkc | 2010/11/06 09:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT