君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

セブンイレブン「三強タッグ ピリ辛濃厚豚骨タンメン」を食す

≫ EDIT


こんにちは、かっぱです。

いやいや、今日は寒かったばい。

貧乏をこじらせちょる上に、風邪までこじらせちゃあ、たまらんばい。

気ぃつけるばい!

と言うことで、今日のランチはちょっと気になる商品があったので

近くのセブンイレブンに買い物に行ってみました(笑)

前回の限定品の時は、置いてなかったので今回もないんじゃね?

期待疑心しつつ向かってみると、

あ~るじゃあ~りませんか~!


正直、商品を手に取った物の、

「所詮コラボ品だしなぁ...中本カップ麺でいんじゃね?」

と小悪魔が囁いたのですが、さすが、かっぱの堕天使。

小悪魔のみぞおち一突き、無事購入~となったのが~

こちら!

せたが屋×一風堂×蒙古タンメン中本 ピリ辛濃厚豚骨タンメン
セブンイレブン「三強タッグ ピリ辛濃厚豚骨タンメン」(495円)

昨日はども(笑)

そう、こちらと同時に発売された

東京ラーメンショー(11/3~7、駒沢オリンピック公園にて開催)の企画品。

カップ麺は、一風堂と中本だけでしたが、こちらはせたが屋さんも加わった最強三強タッグ。

一風堂同様、せたが屋さんも未食なので、どこがどうなのか分かりませんが、

早速調理開始!


まずは、レンジでチン。

800wのレンジなので、計算がメンドウですが、なんとなく間を取って4分チンしてみました。

フタを取り、中のビニールシートを引き出した状態が~

こちら!

出来上がり~
あら、結構美味しそうじゃないの?

挽肉が中央線沿線を感じさせますが、結構野菜も多め。

生の野菜をそのまま使ってる辺りは、やはりカップ麺とは違いますね。

早速頂きます!

まずは、お約束

麺リ~
麺リフト
~フト!

かっぱと同じく、太くて短い!(≧ε≦)

麺アップ
麺は予想以上に太くて、もっちりモチモチ麺。

ちょっと前のフニャフニャ(かっぱと同じ(≧ε≦))麺を思えば、最近の麺は全然美味しいですね。

スープは、「ピリ辛濃厚豚骨タンメン???」ってことで、訳ワカメだけど

豚骨タンメンだ、と言われればそんな気もするし

濃厚味噌ラーメンだ、と言われれば納得しちゃいそう(笑)

裏のラベルを見ると原材料名に「塩白湯ラーメンスープ」と書いてあるので、

実際はそんな感じがするんでしょうけど、

それを見るまで、普通の味噌味かと思ってた体たらく(≧ε≦)

しょせん、かっぱの舌なんてそんなもんです。


途中、

赤粉投入
日々是鍛錬w

程よい辛さになりましたが、あんまりこのスープには合いませんのでご注意を。


最後は挽き肉を求めて

ごちそうさまでした~
完飲しちゃいました~

良くわかんなかったけど、それなりに美味しい一杯でした(笑)

5流グルメブロガー乙!orz

ごちそうさまでした~♪♪♪


495円と貧乏をこじらせている身としては、体育館の舞台から飛び降りる覚悟が必要ですが

限定品ですから、市毛良枝?じゃなくって、一期一会ってことで、良しとしましょ(^ε^ゞ


レジに並んでいたら、たまたま目に付いちゃったので、

こんな物も買っちゃいました~

からあげ棒
セブンイレブン「からあげ棒」(キャンペーン価格?につき75円)

キャンペーンだか何だか知らないけど、通常150円が75円になってたのでつい(^ε^ゞ

社長に見られながら麺を啜り、から揚げを囓る。

誠、おいしかばい!(笑)

(※編集部より:一部記載内容に誤りがありますことをお詫びしますw) サテドコダ?(≧ε≦)


【関連リンク(外部サイト)】
 東京ラーメンショー 公式サイト
 せたが屋 公式サイト
 一風堂 公式サイト
 蒙古タンメン中本 公式サイト
 セブンイレブン 公式サイト
 セブンイレブン 公式サイト内 商品紹介ページ

 かっぱのひとりごと セブンイレブン「蒙古タンメン中本(チルド麺)」シリーズ記事リストはこちら





かっぱのひとりごと...
こんなアカウント見つけましたよ→http://twitter.com/7xramenshow2010...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン 蒙古タンメン中本 | comments(-) | トラックバック:1 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/42-94e58403

トラックバック

三強?タッグ!?

三強?タッグ!?   セブンイレブンにて購入   三強?タッグ!?の「濃厚豚骨タンメン」       なかなかのお値段ですね~   酔っ払ってなければ買わなかったかも       ...

| ちー坊のラーメン放浪記 | 2010/10/28 18:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT