君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

越後そば 東陽町店「天ぷらそば」を食す(東陽町)

≫ EDIT

どっかのブログでチラッと拝見して

え?出来たの!?あんなとこにあったっけ?と行ってみれば、

おお、こんなひっそりしてたらわからんわ~


越後そば 東陽町店

東陽町駅前交差点を錦糸町方面に20mほど行った右側。松屋の手前です。

幟が出てなかったら、気付かずに通り過ぎちゃいそうな佇まい。

間口が狭いせいもありますかね。

18時ちょい前の入店。

先客1、後客1、店員さんと喰っちゃべってるおやじさん1(話しの内容からして店の関係者か?)

店員さんは、茹で上げのお兄さん1、配膳のお姉ちゃん1とおばさん1。

例のおじさんが一方的に茹で上げの兄さんに話しかけてて、

仕事しながら仕方なく応対するもうざそうなお兄さん。

しゃがんで差し入れのおやつを食べてるお姉ちゃん。

お姉ちゃんとお喋りしながらも注文はしっかり取るおばさん。

そう、ここは越後そば。いいんです!朝霞台店も似たようなモンですから(笑)


さて、食券を買って、「そばで」と告げ着席。

店内はカウンター席のみ(立ち食いゾーンなし?)。

店員さんとの距離も近く、ちょっと居心地が悪い。

さてさて、どんなのかなぁ、とワクテカして待っていると

やってきました~

こちら!

越後そば 東陽町店

「天ぷらそば」(380円)

まず見た目で天ぷらが朝霞台とは違いますね。

こちらは、ちゃんとした?かき揚げ。

サクサクで美味しゅうございます。

朝霞台のは、いかにも立ち食いって感じのブツだけどデカさは格別。

どちらもそれぞれ良さがあるので、どっちが良いとは言えないですね。

そばとつゆは全く同じものですね。出汁が喉に引っ掛かる感じも同じ。

そばは当たりのコシコシタイプ。

普通に美味しゅうございました。


同じ天ぷらそばで朝霞台は360円、こちらは380円で朝霞台に軍配。

居心地、のんびり出来る度は断然朝霞台に軍配。

モノ自体は、甲乙付けがたく引き分け。

って事で、かっぱ的にはやっぱり朝霞台の方が好きかなぁ...

あ、でも、東陽町には若い姉ちゃんがいたのでこっちフンガフッフw(朝霞台おばちゃん率100%!)

と言う訳で、今度はティクワ天と気になるカレーを食べてみます(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪







かっぱのひとりごと...相変わらず越後そばの全貌が見えません...
関連記事

| Tags: そば | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/439-e2602c73

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT