君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

南蛮食堂「チキンとマッシュルームのトマトスパゲティ」を食す

≫ EDIT


おはようございます、ソファーがベッド代わりになってるかっぱです。

ほぼ連日、ソファーで寝オチしております。

お陰で5時に目が覚めちゃったので、ブログなんぞを書いてみます(笑)。


さて、昨日はあっちでもつぶやきましたが、嫁の誕生日。(なんとHTTの声の人と同じ!)

平日なので、特に何もしなくて良いよね?と話していると...

「明日休みだから、南蛮にランチしに行こうかなぁ。行ってもいい?」

なんと、南蛮に来ると言うではあ~りませんか!?

「うん、良いよ。でも、雨みたいだよ、明日」

至って平静を装っていたモノの、目は宙を舞い、声は演歌歌手よろしくビブラート(笑)

そんなこんなで、結構な雨にもかかわらず、嫁がみなうらにやってきたーーーーーー!


南蛮食堂ランチ日記

そんな慌てなくても、大丈夫なのに11時半には入店着席してたらしい。

団体さんが入っていくのが見えて、焦ったらしいが...

会話が続かないと困るので、同僚RED君を誘ったが

「夫婦水入らず、ゆっくりしてきて下さい」

と丁重に拒否られた(≧ε≦)

仕方なく、打ち付ける雨の中、ひとりで行ってきましたよw


まずは

今週のランチメニュー
今週(10/25~10/31)のランチメニュー

お!今日はかっぱに相応しいチキンデーか!

嫁は早々におすすめに決定。

かっぱも迷いに迷ったけど久しぶりなので

いつものアレで行ってみました~

チキンとマッシュルームのトマトスパゲティ
南蛮食堂 パスタランチ「チキンとマッシュルームのトマトスパゲティ

かっぱ的無性に食べたくなるランキング第2位!

(1位はいわずもがなw。つか、2位は赤いヤツじゃ☆α==(`ε´メ)ぐふっ)

麺リフト
最近パスタが細くなりましたね。(いつもこの太さかどうかは分かりません)

茹で時間の関係とかもあるかと思いますが

ぜひ、南蛮さんでぶっといパスタを頬ばってみたいなぁ...

ソースは相変わらず、トマトの酸味とブイヨンの旨味が上手く調和した優しい味。

チキンも弾力があって、旨味たっぷり。

嫁も納得の、美味しさでございます。


そして、最後はお楽しみ。

2010102804.jpg
セルフカナッペ?(笑)

これがあるから、やめられないのよね~

先に食べ終わっちゃったので、嫁のおすすめランチを、指をくわえてみていたら

2010102805.jpg
メンチカツゲット~♪ルン

やっぱ、こっちにすべきだったかしら?

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

会話もそこそこ、つか結局は子供の話になっちゃうんですが

バースデーランチは過ぎていくのでした~

しかし何ですね、いつも五月蠅いのがちょろちょろしているのに慣れちゃったせいか

二人きりになると結構照れますな(^ε^ゞ ←ウブサカモシダシw




【関連リンク】
 かっぱのひとりごと 南蛮食堂@南浦和





かっぱのひとりごと...で、夜につづく(≧ε≦)...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: パスタ | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/44-6aadd084

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT