お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

コージーコーナー「プチガトー ハロウィンパーティー」を食す

≫ EDIT


こんにちは、かっぱです。

昨夜のバースデーパーチーの続きお伝えせなあかんねんな。

昼にバースデーランチをしたので、それで終わりでいんじゃね?と思っていたのですが、

早く帰れそうだったので、そのまま手ぶらで帰るのもなぁ...

と近くの東武(百貨店ではなく、スーパー(≧ε≦))に寄ってみたら

あ~るじゃ~あ~りませんか!



S&Bのぶっかけラー油(笑)(桃ラーは欠品中)

最近、嫁が食べラーにはまっていて、内緒で買い置きしておいてもいつの間にかなくなってる始末。

とりあえず、これでいっか...と一つお買い上げ。

家に帰って渡してみると

「え、マイ食べラーにして良いの!?」とご満悦の様子。

どうぞどうぞ、お好きな様にw

344円で、我が家に平和が訪れるなら、安い安い(笑)


隣で見ていた子供達も、「いいな~」「ずるいなぁ~」の大合唱。

父「じゃあ、クリスマスプレゼントはそれで良いな?」

子「いいよ、ダディーからはそれで。DSはサンタからもらうから!」

おうおう、初ヤツよの~

と、ほのぼのパパぶりを披露して好感度がグググーと上がったところで

さらに、倍率どん!

折角の誕生日ですから、サプライズでケーキでも買って行ってやるか

と地元のコージーコーナーに行ってみると...

平日の夜...しかも雨...なんもないやん(-ε-;)

普通のショートケーキに、普通の紋舞らん(アレ?w)、普通のジャンボシュー...

もっとショコラなんたらとか、ミルヒーユなんたらとか、オサレなやつないん!?

と横に視線をズラして行ったら、フムムム...

これでいっか


コージーコーナー「プチガトー ハロウィンパーティー」(1722円)

300円×4くらいで済むかと思っていたのに、えろ~高くついてもうたわ~

上段左から、苺のティラミス、レアチーズ、抹茶ロール

中段左から、フルーツタルト、チョコレートケーキ、ショートケーキ

下段左から、紫芋のモンブラン、マロンタルト、パンプキンタルトの全9種類。

下の3つがハロウィン仕様になってるだけ。

そう言えば、もうすぐハロウィンなんですよね。

日本では企業が一生懸命盛り上げようとしているけど、イマイチ盛り上がらないですよね。

文化の違いでしょうかね?ま、カボチャ嫌いだから良いんだけど。

このプチガトーセット、色々楽しめて良いのですが、数が9個ってのがくせ者なのです。

我が家は4人家族。等分すると1個余る訳で、

いつもなら、血で血を洗う争奪じゃんけん大会になる訳ですが

今回は、嫁の誕生日と言うことで、嫁が3つと言うことで丸く収まりました。

かっぱは争奪戦の結果、2連敗でチョコレートケーキと紫芋のモンブランを頂きました。

ま、子供に花を持たせてあげた事は、あえてここで強調することもないかと思いますが

ま、そう言うことです(笑)

小さいので、ほんと一口二口で食べられちゃいますが、

ケーキって、これくらいで十分ですね。

「ケーキは別腹」とは言いますが、かっぱの場合は当てはまらないなぁ。

「豚は別腹」なら、がってん納得しちゃいますが(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪


そして、子供達が寝静まった夜。

ムフフ...あんなことや、こんなことや、組んず解れつ

となる訳もなく、気が付いたら朝の5時

ひとりソファーの上で凍えて目が覚めるのでありんす~(≧ε≦)

で、こちらに続くわけどすえ~


【関連リンク(外部サイト)】
 コージーコーナー 公式サイト





かっぱのひとりごと...結婚も10数年も経つと、みんなこんな感じですよね?ね!ね!?...
関連記事
スポンサーサイト

| スイーツ(洋菓子・和菓子・おやつ) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/45-073f49f3

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT