お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

大勝軒まるいち「もり野菜」を食す(川口)

≫ EDIT

懐共々、寒さ満開の今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

気がつけばもうすぐ師走。

いい加減、チョッキ(死語?)のひとつやふたつ羽織らないと世間体的におかしいかしら?

そんなことを考えながらの11月のある日。

某川口のお兄さんに呼び出されたので、行ってきまして

ホルモンなんざをパクつきつつ、そろそろ締め行こうかと思ったら、

もうとっくに閉店時間を過ぎてるという毎度の茶番。

なんとか閉店時間を23時くらいにしてもらえませんかね、豚喜さん!

と言うことで仕方なく向かったというか、目に付いたので入ったのが~

こちら!


大勝軒まるいち 川口店

チャーシューが部位別に用意されているのは、評価に値しますね(笑)

こちらも閉店間際(23時)でしたが、お客さんはポツポツ来てましたね。

他の店同様、もっとやればいいのにと思うんですが、

元々は地場産業の街、夜は早いんですかね...。

店頭の券売機前でしばしあれこれ悩み、もう何でも良いわ的に買ったのが~

こちら!

大勝軒まるいち 川口店

「もり野菜」(850円)

お野菜を食べましょw

と言うことで、豚を封印してみた(`ε ´ )ゞキリッ


つけ汁には、キャベツ、ニンジン、ニラ、玉ネギ、モヤシが入っている模様

肉系は何も入ってないのかと思ったら、短冊切りのチャーシューが少し。

それに、メンマも少し入っていました。


麺はキリッと締まった冷たい中太ストレートモチモチ麺。

量は、ノーマルのもりは250か350を選べるようですが、

もり野菜は特に聞かれなかったんですが、いかほどなんでしょうか?


味に関しては、皆さんの方がご存じでしょうから割愛(笑)

甘くてギトギトのつけ汁ですが、冷たい麺のお陰で

さんざんホルモン摂取した後の割りには、つるっと行けちゃいました(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪







かっぱのひとりごと...ホルモン焼きのネタはありません。悪しからずw...
関連記事
スポンサーサイト

| 【閉店】ラーメン・つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/454-cb696699

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT