君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 大宮店「味噌卵麺」を食す #4

≫ EDIT

いや~面白いねぇ、かっぱのひとりごと(笑)←昔のブログね。

自分で見返しても、こいつ馬鹿だなと思うもんね。

あの頃は、暑さとか汗かくからとか関係なく行ってたもんなぁ。

最近は、すっかり気力も失せちゃったし、汗かくのも面倒だし...

と言っても、元々辛いモノ好きなので、決して嫌いじゃないので

誘われれば、ホイホイついてっちゃうんですがw

季節的にも、辛いのが食べたくなる今日この頃。

川口の腕っ節のいいティナ兄さんと、浦和で一杯引っかけてたルーシーの兄貴を誘って行ってきました~

蒙古タンメン中本 大宮店
蒙古タンメン中本 大宮店

中本の目の前の居酒屋で軽く食前酒を飲んで、21時ちょっと前に行ってみたら

階段に誰もおらず...

「なに、最近の中本はこんなモンなの!?」と思ったら店内待ち5人ほど。

それでも10分ほどで五月蝿な挨拶に迎えられ店内in。


むふふ、今日のお目当ては、アレですよ、アレ!

メインを何にするかで悩みましたが、無事食券も購入してしばし待ったのち着席。


特に変わったところはなし。

あ、そうだ、メルマガ会員限定のスペシャルチケットをもらいました。


つか、他の人がもらってるのを見て思い出した体たらくw

何がスペサルかというと、なんと!

各種大盛、ゆで玉子、プチ麻婆丼、ウーロン茶のいずれかが無料サービスで

しかも、年内一杯使い放題!

うひょ~い!太っ腹~

と思ったけど、そんなに行かないしな(≧ε≦)アチャ

ま、常連さんには、嬉しいサービスですね。

と言うことで、早速こちら!

蒙古タンメン中本 大宮店

「プチ麻婆丼」(ご賞味券用の特別メニュー。通常メニューにはありません)

こちらは、ルーシー兄貴にもらったご賞味券でのサービス品。

中本の辛し麻婆とプチライスのコラボレーション。(比較のため水を置いてみました)

まともに食べたら2口ほどでなくなってしまいますが、

あとあと役に立つので、ココでは箸先で舐める程度にしておきましょう(笑)

で、そんなに待たずにやってきました~

こちら!

蒙古タンメン中本 大宮店

「味噌卵麺(野菜大盛)」(850円+60円)+「チャーシュー」(200円)

なんか乗ってるし~\(^ε^)/

いわゆる、味噌チャーシューメンですね。

先日食べた、くるまやの某に比べるとトータルはちょっと高めですが、

やはり、迫力が違いますね!


さて、今回の訪問の最大の目的。

それが


チャーシュー!

200円にしては、結構分厚いし、しかも、軽く炙ってありますぜ!

バラ肉なので、脂身多めで、これは旨い。

で、肝心の卵麺はと言うと


なんだか最近、「辛くない」ともっぱらの噂の中本さんですが

やっぱり、辛くないです(かっぱ比)

デフォルトだと、まるでクリーミーなスープの如し。

もちろん、味はいいんですよ。上に乗ってるモヤシ炒めもベリ旨だし、

黄身を溶かしたスープもバッツシ。


麺もいつも通りモティモティで美味しいし。

でも、なんかもの足りないんですよね。

パンチがないというか、こうグッと来るモノがないというか。

中本も店舗が増え、知名度も上がり、普通のお客さんも来るようになったから?

やはり、大衆化すると味も大衆化の方向に行っちゃうんでしょうか?

すぐ近くで食べられるようになるのは嬉しいけど

これも時代の流れでしょうか...


んんなことより!

最後のお楽しみにせっせとこしらえてた


プチ麻婆チャーシュー肉丼!(Priceless)

プチ麻婆、モヤシ炒めの豚肉、チャーシューと、不味い要素はどこ探してもないわけですが、

どうしてだろう...

重い(゚ε゚;)

脂身かなぁ...なんでだろう、辛さとアブラがなんか合わない気がしたんですよね。

年のせいか?とも思ったけど、あっちの豚さん食べても全然そんなこと思わないし...

結論的には、「食前酒飲み過ぎだろ!?」ってことになったけど(笑)ナルホドw

今度は、空きっ腹でチャレンジしてみますね(´ε`;)


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 蒙古タンメン中本 公式サイト-http://www.moukotanmen-nakamoto.com/
 中本の道(ファンサイト)-http://nakamoto.in/
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ツイッターで「中本 大宮」を検索





かっぱのひとりごと...忘年会シーズンです。くれぐれも食前酒の飲み過ぎにご注意をw...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン 蒙古タンメン中本 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/458-3e13fdc9

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT