お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

南蛮食堂「エビとチキンのカレーライス」を食す

≫ EDIT


こんにちは、かっぱです。

みなさん、台風は大丈夫でしたでしょうか?

埼玉は雨こそかなり降ってましたが、それ程でもなく過ぎちゃったようです。

そうそう、夕方、買い物に出掛けた時、事故に巻き込まれそうになりました。

前の車が、横断歩道を渡ろうとした人を避けて急ブレーキを掛けたその前の車に

突っ込んじゃいまして、危うくかっぱも突っ込んじゃうところだったのですが

車間距離があったので、事なきを得ました。

雨も結構降ってたので、横断者(多分おばあさん)も急いでいたんでしょうね。

夕方と言っても真っ暗だったし、雨で前も見辛くなっていましたからね。

皆さんも雨の日の運転には、十分お気をつけ下さい。

この十数年ずーとブルー免許のかっぱより(≧ε≦)

と言うことで、週末ですが、ちょっぴり暇を持て余しているので一本行っときます。


木曜日、嫁のバースデーランチをしたばかりだったのですが

金曜日に会社の大掃除でワックスを掛けたので

昼の間、部屋から閉め出されることに。

しゃあない、南蛮行っときますか~

台風の影響で軽く雨が降っていましたが、足取りも軽く向かう途中

もうすぐ南蛮に着くってところで、

向こうから日本亭の袋を持った男性とすれ違う...

「お、あれは日本亭の袋...そう言えば、最近あのから揚げ喰ってねぇべ!?」

そう思ったら、どうしてもあのから揚げが喰いたくなっちまいまして、

南蛮さんの入口前でしばしキョドりまくり。

「450円であのから揚げをイヤというほど食えるぜ!」と小悪魔がささやけば

「いや、シェフの愛情たっぷりのカレーが待ってるわよ」と堕天使...

でぇ~い、こちとら、ペテン師でぇ~い!

ってことで、無事

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂入店w ↑ここは取材拒否店じゃないからね!ただ写真を使い回すからフンガフッフw

つか、弁当を持って帰っても、喰う場所がなかった

と気付いたのは、それから数十分後のことであったw

さて、前日の訪問時に一番気になっていたメニューに心は固まっていたのですが

日替わりパスタが「ベーコンとマッシュルームのクリームスパゲッティ」とな!?

またまた小悪魔と堕天使の戦い...

でも、今回は、無事小悪魔が勝って~

こちら!


カレーランチ「エビとチキンのカレーライス」(サラダ、スープ、フリードリンクが付いて930円)

エビとチキンという、主役級二人がガッツリ組んだ異色コラボ。

先日、辛旨と豚骨という異色コラボを食しましたが、それに負けず劣らずの組み合わせ(笑)


ルゥはちょっと緩め、と言うか、サラッとタイプ。

辛さは、始めあまり辛さを感じなかったのですが、

後からジワーと効いてきて、汗が滴るいい男に。

エビはもちろんのこと、チキンまでプリプリしてて、噛むとジワーと旨味が出てくる。

「エビとチキン?喧嘩しちゃうんじゃないの!?」なんて余計な心配でした。


カレーだと、ゴクゴク飲んじゃうので、あまりスパイスがどうとかこうとか思わないんですが

こう言うところでカレーを食べると、スパイスの風味とか辛さとか気になっちゃいますよね。

どれくらいの手間が掛かっているのは分かりませんが、

今度じっくり手作り本格カレーに挑戦してみようかなぁ...

なんてことを思わされる、一杯でした。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

そう言えば、FC2のブロ友さんにカレーバカ好きがいたなぁ(笑)

アドバイス、お待ちしてま~す(^ε^ゞ




【関連リンク】
 かっぱのひとりごと 南蛮食堂@南浦和





かっぱのひとりごと...野沢那智さんのご冥福をお祈り致します。...
関連記事
スポンサーサイト

| 【閉店】南蛮食堂ランチ日記 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/46-dd5e3ce5

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT