お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

セブンイレブン「レンジで簡単!つけ麺」を食す

≫ EDIT

前々から見かけて気にはなっていたんですが、家の最寄り店では売って無くて

なかなかありつけなかったのが~

こちら!

セブンイレブン

「レンジで簡単!つけ麺」(セブンイレブンで158円)

いままでも、冷凍のラーメンは何度か食べたことがあったけど

結局は鍋で煮たり、スープを別で作ったりと、結構手間がかかったんですが

これは、レンジでチンするだけの簡単調理。

「セブンならやってくれる」と信じての実食レポ!


まずは裏麺。あ、裏面。(いつも麺ばっか打ってるのでいつも麺が最初に出るっすw)


麺量は300gって書いてありますね。冷凍状態で300gでしょうね。

レンジでチンする以外に、鍋で茹でても良いようです。

早速袋オーポン。


シンプルに、冷凍麺と、スープのみ。

結構太めの麺です。

今回はもちろん、レンジでチンしてみました。

麺は、袋のまま600wで5分30秒チンして、冷水で冷やす。

スープは器にあけてお湯を注ぐだけ。

鍋も、包丁も使わずに~

こちら!


あ、ネギ切ったので包丁使ったわw あ、ざるもかww

ちょっとホワイトバランスの関係で色が黒いけど、意外に美味しそうな麺ですよ。


そこそこの太さの中太麺。

店頭で売ってるチルド麺のヤツと同じ麺しょうかね?モチモチ感も良い線いってます。

期待はするものの、所詮冷凍だし...なんて思っていたけど、

なかなかどうして、旨いじゃないですか!

スープは、濃厚魚介豚骨ってことで、魚介が利いてて、粘度も高め。

こりゃ、そこら辺のなんちゃってつけ麺なんかより、全然旨いっすね。

具材をしっかり用意して、2袋も食べれば、かなりの満足度が得られると思いますよ。

冷凍品なので賞味期限も1年近くあるし、

一家に4袋くらい(2食分w)ストックしておくと、いざという時に重宝しそうです(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

ちなみに、店によっては置いてないところもあるので要注意です(^ε^ゞ

【関連リンク】

 セブンイレブン 公式サイト - http://www.sej.co.jp/





かっぱのひとりごと...同時に味噌と醤油のラーメンも買ってみましたが、そちらは後日...
関連記事
スポンサーサイト

| 麺類(チルド麺・カップ麺・パスタetc) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/462-1d9801f6

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT