君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日清食品「ラ王 つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油」を食す

≫ EDIT

予めお断りしておきますが、今回のネタは、半年くらい前に買ったものの

もったいなくて温存しすぎ、気付いたら賞味期限が切れ、慌てて食べたのですが...

つことで、商品本来の味ではない可能性があります。

その点をお含み置きの上、お読みいただければこれ幸いに存じます(^ε^ゞ


な、商品が~

こちら!

日清食品

「日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油」(近所のスーパーで128円)

確か、ラ王のつけ麺と言えば、鳴り物入りで登場し、ついにカップ麺でもつけ麺か!?

なんて盛り上がっていたような気もしますが、そんなに売れなかったんでしょうかね。

コンビニなんかでは300円近い値が付いていたような気がしますが

賞味期限半年余りのが、場末のスーパーで安売りされていたので、買ってみましたw


つけ汁用のカップが付いているので、高さがあります。


1食あたり、667kcal。麺量は120g。


麺...まさかの2枚盛り?塊が2つ入ってました。

それにしても、色が気になりますが、これが賞味期限切れ故なのか、元々なのかは不明です。


添付品は、液体スープ、粉末スープ、かやくの3袋。


添付品は全て、つけ汁用カップに投入。めんが戻る前にお湯を入れればいいようです。

そして、麺丼の方にお湯を入れて5分後。

一度湯切りし、水で締めて、出来上がり~


心配した麺の色もそんなに心配ないレベルになりました。

つけ汁は普通に美味しそう。

早速頂きます!


つけ汁は、普通に美味しいですね。

ちゃんと魚介豚骨してるし、チャーシューとメンマも入ってます。

問題は麺。


見た目は普通に見えたんですが...

「日清史上、最高傑作」なんて謳っていたもんだから、

アソコを膨らませて食べてみたんですが...

まずは、

麺リ~

~フト!

予想以上に伸びた~

が...

んん!?

ぼっそぼそなんですけど...

なんて言ったらいいかなぁ...古くなった輪ゴムのよう?

う~ん、コシとか言う以前の話し。少なくとも、モチモチ感はゼロ。

もし、これが日清最高傑作だとしたら、暴動が起きるレベル(笑)

作り方が悪いのか、賞味期限が切れていたからなのか...

日清さんに限って、こんなものを最高傑作とは言うはず無いし...

これはまた来年リベンジするしかないですね。

今度は賞味期限がたっぷり残ってるやつでw

折角、色々買い込んだオプションも


霞んじゃいましたw(↑ロー100の叉焼と味玉w)

ごちそうさまでした~♪♪

【関連リンク】

 日清食品 公式サイト - http://www.nissinfoods.co.jp/





かっぱのひとりごと...身体等には特に影響がなかったことを付け加えておきますw...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: カップ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/472-35be6ac3

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT