君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

吉野家「牛キムチクッパ」を食す(新河岸)

≫ EDIT


こんにちは、かっぱです。

明日は文化の日なんですね。

昼に気付いて、軽く小躍りしちゃいました(笑)

ま、別に何するって訳でもないんですがw

文化なんてものには、これっぽちも引っ掛かる物ないしね。


あ、そうそう、トップの挨拶文を変えたの気付きました?

と言っておきながら、あんまり見て欲しくないのですが

もはや、黄色や赤いのなんて、おこがましくて言えませんから(TεT)

と言う訳で、普通の辛党が普通の辛口メニューをご紹介~(≧ε≦)


先日の日曜日。

長男と嫁がバスケに行ってしまったので、次男と二人でお買い物。

ちょいちょいと済ませ、次男に「昼、何食べたい?」と問うてみたら

「松屋!」

おぅおぅ、良い子だ良い子だ(笑)

先日、松屋で牛丼食べさせたら、さぞ気に入った様で

あれから、何度となく「松屋行きたい」と言ってたんです。

「よし、じゃあ、折角だから、松屋じゃなくて、すき家か吉野家に行ってみるか?」

「いいね、ダディー!吉野家行ってみたい!」

ムフフ、そう言えば、吉野家新メニュー始まったしな、

いっちょ、行っときますか!?

と向かったんですが、着く直前に

「そう言えば、あれは11月からって言ってたな!?」

とちょっぴり落胆してたんですが、店に着いてみると幟が...

「幟があるって事は、やってるんじゃね?」

とちょっぴり期待して入店してみると

ポスター
(*^з゚)b グッジョブ!

先行販売(?)してました~


2時過ぎだって言うのに、次から次へとお客さんが入ってくる中、

やってきました~

こちら!

牛キムチクッパ+Aセット
吉野家「牛キムチクッパ(大盛)」(380円)+「Aセット(コールスロー+玉子)」(120円)

新発売の牛キムチクッパです。並盛280円と低価格路線を狙った一品。

先に発売され好評の、同じ低価格路線の牛鍋丼は、

どうも白滝で誤魔化されてる感があって、まだ未食なのですが

こちらは、クッパと言うことで、辛党としてはちょい気になりましたので早速実食。

牛キムチクッパ
ウムム...牛肉たっぷりとは思っていなかったけど、予想以上に白菜率高し。

牛肉アップ
牛肉は、牛丼のそれとは別物ですかね?

ちょっと筋多めですが、味は悪くないと思います。

それとですね、かっぱの舌が壊れてるのかも知れないんですが

全然辛くないんですけど...

色からして、結構辛そうなんですが、このワタシが汗一つ出てきません。

そろそろ激辛道引退かしら?(×ε×) つか、すでに隠居の身みたいなもんですがw

先日テレビでこれを紹介していた女性レポーターはヒーヒー言ってましたが

アレはやらせか!?と勘ぐってしまうほど。

今後のかっぱを見定める上でも、ぜひ、皆さんの感想をお聞かせ願いたい(笑)

そんなこんなの辛さなので、

生玉子投入
生玉子投入も、あのマッタリ感を味わいたかったのに、

思ったほど効力が無く、普通のTKG(Tamago Kake Gohan)風でしたトホホ...

ごちそうさまでした~♪♪♪


生玉子の件ですが、某所の情報で分かったのですが、

かっぱがこれを食べたのは10月31日。

正式にこのメニューが始まったのが11月1日。

フライングで、1日早かったので、玉子サービスキャンペーンが始まってませんでした。

11月1日~8日までは、キャンペーンで、生玉子か半熟玉子が付いてきますので、

余程の玉ラーでもない限り、ダブって注文しない様にお気を付け下さい。

わかった?そこの某お兄さん!(笑)


【関連リンク(外部サイト)】
 吉野家 公式サイト
 ニュースリリース(PDF)





かっぱのひとりごと...すき家の食べラーメンマ牛丼も気になるなぁ...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: 牛肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/49-d8bcba9d

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT