君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

明星食品「豚三郎 濃厚豚骨醤油ラーメン」を食す

≫ EDIT

遅ればせながら買ってみました~

久しぶりの喰って出し※、行ってみますw

 ※喰って出し
  食べてすぐにネタにすること。通常においては、ごく当たり前のことだが、
  当ブログにおいては、奇跡に近い。テヘ





まずは、パッケージ。

明星食品

「豚三郎 濃厚豚骨醤油ラーメン」(ミニストップで228円)

228円と、suicaの残高が15円しかないワタシにとっては、大奮発w ネタノタメナラニョウボウモナカス~♪

パッとみ、どっかのパクリだと分かるネーミングな訳ですが、

豚ダシスープ、極太麺100g、キャベツ増し200%!!(当社比)、三拍子の食べ応え!

とかなり頑張っている方だと思う。

それにしても、キャベツの200%増し!って、100gが200gになったならOh!と思うけど

10gが20gになっても200%増しには違いないし...

さて、どうなんでしょうか?


添付品。左から、かやく、、粉末スープ、液体スープ

キャベツ200%増し...


麺はスーパーノンフライ麺。明星お得意の麺ですね。


栄養成分表。

塩分相当量10g越えは、なかなかないっすよ。


原材料名。色々入ってますなぁ...


と言うことで、かやくを開け、お湯を入れて5分。

2種類のスープを入れて

出来上がり~


色的には、某桜台に近いか?

液体スープは、スープというより味付きラードですね。

写真では、沈んじゃっていますが、キャベツも思ったより多いです。

このスープに、某支店のモノホン麺を入れてる猛者がいましたが、

やりたくなる気持ちも分からなく無い(笑)



麺は、昔品川で食べたことあるような、平たくて歯ごたえのある感じ。

風味も違うし、食感も違うけど、これはカップ麺なんだと思えば、合格点かな?



スープは、結構ニンニクの風味がしますね...

と思ったけど、原材料を見ても、ニンニクの字がないですね。何の風味かしらこれ?

ちょっととろみがかっていてそこそこ美味しいとは思うけど、二郎の風味は感じられないなぁ。

前に言った「ホルモンうどん」の方が、よっぽど二郎っぽいと思います。

普通のカップ麺として食べるなら、それなりに満足できるかも知れないけど

二郎に想いを馳せて食べるとちょっと拍子抜け。

これなら、ホルモンうどん×2の方が、幸せ度は高いと思いますよ(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪

つか、肝心のニンニクが入ってない時点で、OUT!ですけどねw


【関連リンク】

 明星食品 公式サイト - http://www.myojofoods.co.jp/





かっぱのひとりごと...オレの200円返せ!(TεT)...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: カップ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/5-db50c65d

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT