お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

自家製ラーメン 大者「ラーメン+大盛+豚+メンマ(ヤサイアブラ)」を食す(高崎問屋町) #3

≫ EDIT

もうあれから1年も経ったのか...

そりゃ、耳毛も長くなるわけだw

前橋から高崎に向かう車中にて、そんなことを思いつつ向かったのが~

こちら!


自家製ラーメン 大者

スーパーサイボーグロボ鉄人店主さんのいる群馬随一のラーメン屋さん。

出来れば毎月でも来たいところだけど、この場所ゆえ、最低でも年1回は来る!

と心に誓ったんだけど、なぜか3回目w

1回目のオーポンしてすぐと、今回は息子の用事で前橋に来たので、

絶対昼飯はココ!って決めて来たんだけど、

2回目は大宮行くつもりが寝過ごしちゃったんだよなぁw

で、今年も一応、嫁と息子を誘ってみたけど、

「イヤ」とか抜かしやがったので、ちょっと先の「けん」に送り込み、

一人での訪問と相成りました\(^ε^)/ 気楽なので、一人の方が全然良いんだい!


12時10分ほどの着で外待ち4人。店内に数名いたので都合8名程度の待ちですか。

なかなか繁盛してるようですね。


一応記念に


こんな物を撮りつつ

10分ほどで店内IN!

なんかにやけちゃうのは、仕方あるまい(笑)

さらに10分ほど待って着席


今回は、スーパー鉄人店主さんから一番遠い席GET!

でも、逆に厨房内丸見えでより楽しめるかも。

無駄のない店主さんの動きを楽しみつつ、助手さんもうちょっと愛想良くてもいんじゃない?

なんて思っていたら、店主さんより

「何か?」とお声がかかったので

「ヤサイアブラ!」と返して~

こちら!

自家製ラーメン 大者

「ラーメン+大盛+豚+メンマ(ヤサイアブラ)」(700+100+150+100=1050円)

おい、こら!

豚がトンでもねぇことになってるでないか!!


横から~

どうしちゃったんですか、この豚は!?

このドス黒さ、ちょっと遊びすぎじゃねっすか!?w


ご祝儀代わりに、何かトッピングをと思って、メンマを追加してみました。

ま、可もなく不可もなく、普通のメンマですね。量は結構入ってました。


で...

麺がですねぇ...


マジやばいんですけどw(GAL風にw)

なんすか、このボソボソ感。いや、ボソボソ感と言うより、ポキポキ感と言うべきか?

昔食べた、品二の硬めのアレみたいな、啜り具合と言い、咀嚼感と言い、

まさにベストマッチinかっぱマウス(←文法的に合ってる?w)。

大盛でどれくらいの量か分からないけど、ウマーウマー食べてたら、結構あっさり無くなっちゃいました。


で、最大のお楽しみ


豚!

これは間違いなく、水で煮ただけじゃないですよね!?

味の染み具合と言い、噛みごたえと言い、

間違いなく今まで食べた二郎豚の中でも

5本の指が入る、あっ、5本の指に入る旨さですよ。

最後に出てきた豚なんて、↑これですよ?

いつまでも、しゃぶしゃぶしてたいくらい(笑)


出てきたときは、一瞬ビビったけど、難なく食べ切っちゃう自分がニクいw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪♪

いやいや、間違いなく今まで食べたあらゆる二郎(直系、インスパ含む)の中でもトップクラスの旨さですよ。

こんなの食べさせられちゃうと、高崎が恋しくてしゃーなくなっちゃうなぁ。

そこの君!また付き合ってくれるかな!?w

大者


関連ランキング:ラーメン | 高崎問屋町駅



【関連リンク(外部サイト)】

 ラーメン二郎 PC店

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...前橋の帰り、かぱ「ちょっと喰ってかない?」嫁「ざけんな」...
関連記事
スポンサーサイト

| 自家製ラーメン大者 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/504-e849145a

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT