君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    蒙古タンメン中本 池袋店「冷し味噌野菜」を食す #16

    ≫ EDIT

    この歳になると、昨日の晩ご飯すら何食べたか思い出すのに時間がかかるってのに

    2ヵ月も前のことなんて、覚えてるか!っつうの...

    ってことで、書くに当たって色々な情報を漁ってみてやっと思い出しましたw

    12月29日、仕事納めの夜。

    山手線に乗ってどっかに出掛けてるなぁ...

    どこ行ったんだっけ?...

    友人から目黒着のメール...

    はて?...

    お~思い出した!

    目黒で忘年会だ!(≧ε≦)

    確か、中本系の忘年会に呼ばれて行ったんだw

    皆々様、色々ありがとうございました。そして、失礼しました(笑)

    そして、帰りの途につき、そのまま自宅へ...

    って目黒まで行って、目黒中本で食べられずにそのまま帰れってか!?

    お主も悪よのぇ~

    ってことで、ぶらり途中下車の旅w


    蒙古タンメン中本 池袋店

    年末の23時近くだったので、さすがにラーメン啜ってる人も居ないんじゃね?すぐ入れっしょ?

    と高を括っていたら、階段途中までの待ち...店内にもわんさかいる...

    (終電的に)危険か?と思ったけど、ココまで来て普通のラーメン食べるのもねぇ

    ってことで、待ち決定!こういう時の判断は早いw


    こっちでもいいじゃないか!?と思った、はす向かいの山盛山は

    いつのまにか、普通のラーメン屋さんになってました。

    で、待つこと20分ほどで着席。思ったより回転は早いですね。

    相変わらず狭い店内。今だったら絶対こんな物件は選ばないだろうなぁ~

    なんて思っていると~

    こちら!

    蒙古タンメン中本 池袋店

    「プチ麻婆丼」スペサルチケッツによるサービス品)

    年内使い放題のスペサルチケッツを使って、プチ麻婆丼をGET。

    久しぶりに食べる中本麻婆はそれはそれは美味しゅう御座います。

    が、ココで食べるのはほんの一口。

    お楽しみは最後にとっておく派です!w

    そんなこんなでニヤニヤして待ってると

    やってきました~

    こちら!

    蒙古タンメン中本 池袋店

    「冷し味噌野菜」(950円)+「麺特大盛」(110円)

    なぜ池袋店に来るかって?

    そんな野暮な質問はしちゃいけね~ぜ。

    ヒヤミ野菜があるからに決まってるだろ!(笑)

    いや、でもですね、昔からのファンからしたら、

    あのヒヤミに野菜が入るなんて夢のようなメニューなんですよ。


    早速麺を手繰って


    んま!

    ヒヤミのスープに炒め野菜の旨みがプラスされ、得も言われぬ極旨汁へと変貌を遂げています。

    そこに麺をズボっと浸けて、ズルっ!

    う~ん、デリシャス。

    やっぱ、この麺が良いなぁ...


    途中途中でプチ麻婆丼に放り込んでおいた北極肉に、

    残りのヒヤミスープをぶっかけると~


    プチ麻婆丼は、テラ麻婆丼に早変わりw

    野菜嫌いなおこちゃまも、パクパク食べてくること受け合い!(実際は食べさせてはいけませんよ!)

    池袋店は、場所的になにかと行っちゃいがちですが

    ヒヤミ野菜がある限り、どうしても他のが食べられないっすよ~(^ε^ゞ


    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


    より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

    【関連リンク】

     蒙古タンメン中本 公式サイト - http://www.moukotanmen-nakamoto.com/
     中本の道(ファンサイト)- http://nakamoto.in/
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
     ツイッターで「中本 池袋」を検索

     俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 池袋店」書庫





    かっぱのひとりごと...ちなみに、中本の食べ納めでしたw。今年はあえて数えません!(≧ε≦)...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/520-2662c00e

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT