お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

あじ平「みそチャーシューメン」を食す(東浦和)

≫ EDIT

最近、昼に外出することが多くなってしまい

前から通りかかって気になっていたこちらにズームイン!


あじ平 東浦和店

あじ平って昔自宅近くにあったのが潰れて以来

すっかり見かけなくなってしまったんですが、こんなところでひっそりやってたんですね。

多分、チェーン店だと思うけど、他にはあまり見たことがない。

くるまやチックな濃厚味噌ラーメン(※)が好きで、昔は良く通ったなぁ。

※昔は知る由もなかったのですが、ネットで色々調べてみたら、どうやらくるまやの暖簾分け(?)のようですね。色々と何となく似てるけど、なんか関係あるのかしら?とは思っていたけど、メニュー構成も、スープも麺もチャーシューも基本同じですもんね。

と言うことで、小汚さまでなんとなく昔のままだなぁと思いつつ

あじ平と言えば、これしか食べた記憶がない

こちらにしてみました~

あじ平 東浦和店

みそチャーシューメン(895円)

見た目は昔と全然変わってませんね。

ビジュアル的には、黒ごまと少量のワカメが入っているってのがくるまやとの違いでしょうか。(くるまや過去記事


麺は、黄色い中太麺。こちらもくるまやにそっくり。

若干縮れも入ってて、濃厚スープに良く絡む。

その味噌スープも基本的には、昔と変わってないと思います。

完飲すると、その後水が手放せなくなりそうなくらい濃厚な味噌スープも、ついつい飲んでしまいます。

そして、なんと言っても豚野郎として嬉しいのがチャーシュー。

枚数こそ、薄いのが4枚と某豚満載ラーメンに比べれば寂しい限りですが

上質(と思われる)な豚さんを使ったチャーシューは

スープに沈めておくと、眩いばかりにテッカテカのヌルンヌルンになり

アブラのネットリ感が堪らん一品になるのです。

それをライスに巻いて食べた日にゃ、そりゃもう...う~ん...良い表現が浮かばないw

他のお客さんは、ほとんどランチメニュー(ラーメンと餃子とライスのセット)を頼んでましたが

みそチャのセットは、1000円を大きくオーバーしちゃうのでしがないサボリーマンにはムリっす。

ま、そんなに餃子は好きじゃないし、半ライスは無料で付いてくるから、これでいいのだ。

昼時でも比較的すいているので、これからもちょくちょく通わせてもらいます。

ただ、みそチャ以外、頼む自信がありません(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

あじ平


関連ランキング:ラーメン | 東浦和駅







かっぱのひとりごと...もう、かれこれ4回くらい行ってますがw...
関連記事

| あじ平 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/532-e172ed00

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT