君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

麺処MAZERU 秋葉原店「肉増しまぜそば(塩・ゼンマシ)」を食す #7

≫ EDIT

先週の木曜辺りから、なんか熱っぽいなぁ...と思って計っても36.4度とかその辺をウロチョロ。

花粉症をこじらせたか?と思って適当に花粉のクスリを飲んでたんですが一向に治まらない。

仕方なく風邪薬をもらおうと医者に行ってみたら、なんとまぁインフルのB型!

なんでも、そんな感じで一週間くらい発熱が続くインフルが流行っているらしい...

ってことで、先週末から一昨日まで自分の部屋に監禁状態。

溜まったビデオも見尽くし、やっと昨日復帰したけど、なんだかスッキリしない気分のまま

今日を迎えております(´ε`;)

つことで、今日からこちらも復活します<(_ _)>



とある2月の下旬。

いつものようにアキバ方面にお出掛け。

赤羽二郎に行こうと思ったけど、時間的にまだ早かったので

アキバで妥協?してみたら、これがまた

大当たり!!!


麺処MAZERU 秋葉原店

開店10分前に着いたら、誰も並んでいない。

休み?と思ったけど店内では店員さんが作業中。

ホッとしつつ、PPは小っ恥ずかしいなぁと思いながらも、PPゲット。


ほぼ定時にオープン。

いつだかのテレビで、500万年前の塩を使っているとかで

かなり拘っているとのことなので、

今回は~

こちら!

麺処MAZERU 秋葉原店

「肉増しまぜそば(塩・ゼンマシ)」(900円)

塩味の麺普通にしてみました。

見た目は、醤油と特に変わらず。

で、反対側~


もう見ただけで旨そうなのが分かりますね。

キレイに、アブラと赤身?の層が並んでて、まさに豚のミルフィーユ!(笑)


麺は特にアタリでもなく、ハズレでもなく。

あ、肝心の塩ですが、言われれば、なるほど500万年前かぁ...なんて思えるけど

言われなければ...(^ε^ゞ

ま、所詮愚舌の持ち主なんで、そんなもんっす。

特に値段が違うわけでもないので、どっちでもいいんですが

基本、この手のは醤油だと思っているので、今後は醤油メインですかね。

で、MAZERUの楽しみの1つである豚!


これがもう大当たり~!

噛みごたえと言い、味の染み具合と言い、

某桜台のアタリ豚に匹敵する旨さでした。

これが毎回食べられるなら、アキバ通過時に迷うことなくなるんだけどなぁ...

世の中そんなに甘くない~♪

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク】

 麺処MAZERU Twitter公式アカウント - 麺処 MAZERU @mazeru_
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...とは言っても、この立地は外せない...
関連記事

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/541-f8c42548

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT