君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ラーメン二郎 赤羽店「小豚ラーメン(ニンニクスコシヤサイ)」を食す #1

    ≫ EDIT

    祝・開店!ラーメン二郎 赤羽店


    行こう行こうと思いつつ、松戸というさいたま在勤者にとって何ともむず痒い位置ゆえに

    結局行きそびれていた、ラーメン二郎松戸駅前店が

    豚を背負って赤羽にやってきてくれました~\(^ε^)/

    どういう経緯か知りませんが、松戸店と言えばなにかと話題に事欠かない店だったので

    早々に訪問してみたかったのですが、夜8時までという営業時間ゆえ

    なんとなく行けず、チャンスが巡ってくるまでにあれよあれよと1ヵ月も過ぎてしまいました(´ε`;)


    そんなこんなで3月上旬。

    ランチタイムに行ってみました~

    赤羽駅の東口からすぐ左に見える一番街のアーケードを潜ってすぐ。

    大行列が出来てるのですぐ分かるだろう...


    ラーメン二郎 赤羽店

    13時ちょい過ぎ。

    あれ?列らしい列無し...

    助手さんが立ってる!?(どっかで見たことある気がするインパルス堤下似の男性)

    もう死刑執行か!?と恐る恐る近づいてみると

    「どうぞ~」って、行列仕訳人でしたホッ

    ってことで、外待ちは無し。

    まずは、入口入ってすぐ左の券売機。


    メニューは基本の6種類。

    お値段も最近の基本的な価格ですね。

    豚Wは品切れ表示だったので、小豚をポチッて改めて店内を眺めてみます。

    奥に5人程背後霊になれる待ち位置があり、入口のところにも2人ほど待ってました。

    この時間で7人待ちなら、サボリーマンにも安心ですね。

    店主さんは、某プロレスラー似だと言うことで、どんなにごっついおじさんなのかと思ったら

    想定外にこじんまり(笑)。

    プロレスラーと言うより、場末の焼鳥屋って感じっすね。

    (昔、お酒のコマーシャルに出てたキャラクターに似てない?)

    「松戸店は殺伐とした雰囲気」なんて話しを良く聞いたけど全然そんな感じはなく

    時折、常連さんと笑顔で話してたりして、むしろ好印象。

    若者に厳しい、ガンコ親父って感じなんでしょうかね?

    助手さんは、若い女性の方。

    店主さんとの息もピッタリだったので、松戸店からやってた方なんでしょうか?

    そんなことを考えつつ、一人着席したら一人が奥に移動

    を繰り返すこと約15分で着席。


    卓上には、割り箸とGABANのコショウ(白か黒かは不明)のみ。

    着席してしばらくすると助手さんからトッピングを聞かれます。

    他の店と違い、早めに聞かれるので心の準備をしておきましょう(麺硬め、少なめもここで)。

    あら、レンゲもあるのね(カウンターの上)...(使わないけど)

    ラジカセはあるけど、音楽はかかってないのね...(もう壊れた?)

    製麺機新しいなぁ...(当たり前)

    なんてなことを思うこと、15分。

    店主さん、渾身の一杯?が~

    こちら!

    ラーメン二郎 赤羽店

    「小豚ラーメン(ニンニクスコシヤサイ)」(750円)

    緑鮮やかなキャベツ多めのヤサイ

    ちょっぴり赤みがかった豚さん

    黄色眩いニンニク

    これぞ二郎!なビジュアルですね。


    ついいつものクセで、ヤサイコールしてしまったけど結構多いですね。

    もちろん、食べきれる量ですが、スープが若干薄かったので麺とのバランスが悪くなっちゃいますね。

    カラメ率が高めなのもこういう事からなんでしょうか?

    次回からは、ヤサイ増すならカラメ必須の法則で行きましょう。


    麺は程よい堅さのヌラヌラ麺。

    前情報では、柔すぎるなんてのもありましたが、そんな感じはなかったです。

    ただ、硬め指定する人は結構居ましたね。

    見てたら、硬めはかなり早く茹で上げてたけど(時間にして標準の半分くらい?)

    あれだと、相当ガチなんじゃないですか?ちょっと気になります。


    豚はホロホロアブラ身少なめ。

    そのままだとパサっぽいので、汁に沈めておいたらホロッホロになりました。

    中には、ウホッ!なブツも混じってましたけど、

    アブラーには、ちょっと物足りない感じですね。

    それでも、全体的にはかなり満足な一杯ですよ。

    やっぱり直系はありがたや~\(^ε^)/


    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

    夜ももっと遅くまでやって欲しいけど、もしやってたら間違いなく訪問回数は増えるだろうから

    今くらいがいいのかしら...

    なんて思いつつ、ニンニク臭をまき散らし今日も行く行くサボリーマン!(^ε^ゞ

    それにしてもいい場所見つけましたねぇ。

    あそこなら臨休喰らっても、いくらでも潰し効くし、

    飲んだ後の〆の一杯ってのは難しそうだけど、

    食後のスイーツとかなら、全然困らなそう。

    今度、赤羽deナイトフィーバーしますか!?w


    【関連リンク(外部サイト)】
     ラーメン二郎 PC店
     Twitterで「二郎 赤羽」を検索
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
     ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)





    かっぱのひとりごと...さて問題です。この後何回赤羽二郎に行ってるでしょう?w...

    って、今入ってきたニュースです!

    ツイッターによると、赤羽二郎しばらく休業とのことです。

    何があったんでしょうか!?
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: ラーメン二郎 豚肉 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/542-360b0d24

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT