君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 赤羽店「小豚ラーメン(ニンニクスコシヤサイ)」を食す #1

≫ EDIT

祝・開店!ラーメン二郎 赤羽店


行こう行こうと思いつつ、松戸というさいたま在勤者にとって何ともむず痒い位置ゆえに

結局行きそびれていた、ラーメン二郎松戸駅前店が

豚を背負って赤羽にやってきてくれました~\(^ε^)/

どういう経緯か知りませんが、松戸店と言えばなにかと話題に事欠かない店だったので

早々に訪問してみたかったのですが、夜8時までという営業時間ゆえ

なんとなく行けず、チャンスが巡ってくるまでにあれよあれよと1ヵ月も過ぎてしまいました(´ε`;)


そんなこんなで3月上旬。

ランチタイムに行ってみました~

赤羽駅の東口からすぐ左に見える一番街のアーケードを潜ってすぐ。

大行列が出来てるのですぐ分かるだろう...


ラーメン二郎 赤羽店

13時ちょい過ぎ。

あれ?列らしい列無し...

助手さんが立ってる!?(どっかで見たことある気がするインパルス堤下似の男性)

もう死刑執行か!?と恐る恐る近づいてみると

「どうぞ~」って、行列仕訳人でしたホッ

ってことで、外待ちは無し。

まずは、入口入ってすぐ左の券売機。


メニューは基本の6種類。

お値段も最近の基本的な価格ですね。

豚Wは品切れ表示だったので、小豚をポチッて改めて店内を眺めてみます。

奥に5人程背後霊になれる待ち位置があり、入口のところにも2人ほど待ってました。

この時間で7人待ちなら、サボリーマンにも安心ですね。

店主さんは、某プロレスラー似だと言うことで、どんなにごっついおじさんなのかと思ったら

想定外にこじんまり(笑)。

プロレスラーと言うより、場末の焼鳥屋って感じっすね。

(昔、お酒のコマーシャルに出てたキャラクターに似てない?)

「松戸店は殺伐とした雰囲気」なんて話しを良く聞いたけど全然そんな感じはなく

時折、常連さんと笑顔で話してたりして、むしろ好印象。

若者に厳しい、ガンコ親父って感じなんでしょうかね?

助手さんは、若い女性の方。

店主さんとの息もピッタリだったので、松戸店からやってた方なんでしょうか?

そんなことを考えつつ、一人着席したら一人が奥に移動

を繰り返すこと約15分で着席。


卓上には、割り箸とGABANのコショウ(白か黒かは不明)のみ。

着席してしばらくすると助手さんからトッピングを聞かれます。

他の店と違い、早めに聞かれるので心の準備をしておきましょう(麺硬め、少なめもここで)。

あら、レンゲもあるのね(カウンターの上)...(使わないけど)

ラジカセはあるけど、音楽はかかってないのね...(もう壊れた?)

製麺機新しいなぁ...(当たり前)

なんてなことを思うこと、15分。

店主さん、渾身の一杯?が~

こちら!

ラーメン二郎 赤羽店

「小豚ラーメン(ニンニクスコシヤサイ)」(750円)

緑鮮やかなキャベツ多めのヤサイ

ちょっぴり赤みがかった豚さん

黄色眩いニンニク

これぞ二郎!なビジュアルですね。


ついいつものクセで、ヤサイコールしてしまったけど結構多いですね。

もちろん、食べきれる量ですが、スープが若干薄かったので麺とのバランスが悪くなっちゃいますね。

カラメ率が高めなのもこういう事からなんでしょうか?

次回からは、ヤサイ増すならカラメ必須の法則で行きましょう。


麺は程よい堅さのヌラヌラ麺。

前情報では、柔すぎるなんてのもありましたが、そんな感じはなかったです。

ただ、硬め指定する人は結構居ましたね。

見てたら、硬めはかなり早く茹で上げてたけど(時間にして標準の半分くらい?)

あれだと、相当ガチなんじゃないですか?ちょっと気になります。


豚はホロホロアブラ身少なめ。

そのままだとパサっぽいので、汁に沈めておいたらホロッホロになりました。

中には、ウホッ!なブツも混じってましたけど、

アブラーには、ちょっと物足りない感じですね。

それでも、全体的にはかなり満足な一杯ですよ。

やっぱり直系はありがたや~\(^ε^)/


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

夜ももっと遅くまでやって欲しいけど、もしやってたら間違いなく訪問回数は増えるだろうから

今くらいがいいのかしら...

なんて思いつつ、ニンニク臭をまき散らし今日も行く行くサボリーマン!(^ε^ゞ

それにしてもいい場所見つけましたねぇ。

あそこなら臨休喰らっても、いくらでも潰し効くし、

飲んだ後の〆の一杯ってのは難しそうだけど、

食後のスイーツとかなら、全然困らなそう。

今度、赤羽deナイトフィーバーしますか!?w


【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 Twitterで「二郎 赤羽」を検索
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)





かっぱのひとりごと...さて問題です。この後何回赤羽二郎に行ってるでしょう?w...

って、今入ってきたニュースです!

ツイッターによると、赤羽二郎しばらく休業とのことです。

何があったんでしょうか!?
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン二郎 豚肉 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/542-360b0d24

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT