君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    南蛮食堂「牛肉のプルコギ丼」を食す

    ≫ EDIT

    みなさん、ごぶさたしております、先日ベランダに折り畳み傘を干しておいたら風に飛ばされて行方不明になりいくら探しても見つからないので「(裏の用水路に)もう流されちゃったのかなぁ」と諦め掛けてた折一応管理人さんに聞いてみたら「あ、それならゴミかと思ってゴミ置き場に置いておきましたよ」と無事ゴミ置き場から生還した傘を今日も大事に差してきたかっぱです。ジェントルマンだろぅ?w

    え~年度末の忙しさが一段落したのも束の間、

    当然のことながら、年度初めの忙しさにやられてすっかりブログをサボっておりますw

    たまには、みんなのブログをゆっくり見ながら、から揚げ弁当をパクつきつつ、ブログの執筆

    う~ん、インテリジェンスな、あの日に帰りたいbyユーミングw

    そんな訳で、今日は久しぶりに社内で昼のつもりで買い物に出たけど

    弁当屋さんが休みで、なんとなく同僚RED君に着いていったら

    なんと言うことでしょう~

    素晴らしい逸品に巡り会えました~

    南蛮食堂ランチ日記
    南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

    毎週月曜日は、南蛮さんのランチメニューが更新される日。

    RED君は毎週月曜は、チェックしに南蛮でランチと決めているらしいので

    おいらもたまには、行ってみるかと着いて行ってみたら...

    パスタは、ヤリイカのペペロン

    カレーはドライカラー

    南蛮ランチは、牛肉のプルコギ丼...

    プルコギ丼って言ったら、うっすい牛肉がピラピラと入ってて、何となくあんな味...

    う~ん、今日は南蛮ランチかなぁ...

    と思ってとりあえずオーダー。

    しばし待ってやってきたのが~

    こちら!

    南蛮ランチ

    「牛肉のプルコギ丼(牛肉の細切り肉と野菜の韓国風コチジャン炒め丼)
    (サラダ、スープ、フリードリンクがついて930円)

    出てきたブツを見て、ニヤリが止まらなかったですわ。

    どうみても旨そうな牛肉がたぷ~り。

    メニューに細切り肉って書いてあるけど、全然細切りじゃないやん!?

    かっぱの愚脳は、チープなプルコギ丼を想像しちゃってましたが、そこは南蛮。

    予想の遥か右上を行くわけですよ。

    こ、これは、プルコギ丼なのか!?

    早速、パクついてみると...

    久しぶりに

    (´ρ`)

    こうなりました(笑)

    最近食べる牛肉なんて、松なんとかとか、吉なんとかの

    ペラッペラのかっすかすのヤツがほとんどな訳ですが

    これは、ハッキリ言うて、素敵なステーキやん。

    柔らかくて、肉汁たっぷりで、噛み締めるとカルビの旨みがジュンジュワ~

    場所が場所なら2000円取られても、おかしくないっすね。

    コチジャンのタレ?がまた絶品。

    このタレだけで、ご飯4杯は行けますね。

    最近、ジャンクフードばっか食べてる我が愚舌も、さぞビックリだったでしょう。

    久しぶりに、美味しいもん喰った~と心から思いましたよ。

    いつもならRED君より遥か先に食べ終わるんですが、

    今日はゆっくり噛み締めながら食べたので、かなり遅かったのが何よりの証拠(笑)

    あ~ぜひ、もう一度食べておきたいなぁ...

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

    ちなみに、このメニューは週替わりです。

    4/29(日)までしか食べられませんので、気になる方はお早めに~

    あ、明日火曜日は定休日ですから!(^ε^ゞ

    注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。



    【関連リンク】

     旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





    かっぱのひとりごと...やっぱり美味しい牛肉を食べると、牛肉もいいなと思うわなw...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: 牛肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/543-9b5c46b0

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT