お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 赤羽店「小豚ラーメン(ヤサイカラメ)」を食す #2

≫ EDIT

先日、赤羽二郎しばらく休業って書いたけど、もう復活したみたいですね...

あ、でもいまはGWで休み中ですよ。

そんな赤羽二郎の2回目ですw(3月22日訪問)

ちょい早めの11時半着。

外待ち無しの、店内奥に5人の待ちのみ。

ホッとしつつ、早速食券を買い、入口で待機~


ラーメン二郎 赤羽店

給水器は東芝製。ちなみに、小諸そば朝霞台店と同じですw

奥の待ち位置に移動する際に給水して持っていく人も居るようですが、

コップ持ったまま突っ立ってるのも、検●ょうを待ってるみたいで格好悪いし

狭いのですれ違いの際にぶっかけちゃう恐れもあるので

かっぱは、席が決まってから給水しに行くようにしています。

ただ、助手さんのトッピングコールと被ることもあるから

その辺は助手さんの動きを見極めつつ、臨機応変にやりましょう(笑)

そんなこんなで着席~


入口席GETw

晒し席で小っ恥ずかしいなぁ~と思ったら、給水器とカウンターのお陰で意外と陰になります。

製麺機を眺めること約5分。

やってきました~

ラーメン二郎 赤羽店

「小豚ラーメン(ヤサイカラメ)」(750円)

今回は、前回の教訓を得て、カラメにしてみました。


横から見ると、ヤサイの量が分かりやすいですね。(結構ぶっ詰まってます)

豚さんも何枚と数えられそうもないのが、ゴロゴロと。


麺はデレることなく、ムチッとした食感。

この日の麺は、旨かったですね。

ただ、カラメ指定が効いたのか、痺れんばかりのの辛さで

こんなの食べてて良いのか!?なんて気持ちも脳裏をチラホラw


豚は95%がほぼパサ系。

固すぎず、ホロ過ぎずで、美味しいことは美味しいんだけど

最後は結構いっぱいおっぱい。

いままで、どんなことがあろうと小豚しばりだったかっぱが

次からは、豚増さなくていんじゃね?と思ったとか思わなかったとかw

ま、昼だから午後のことも考えるとちょっと食い過ぎ感が強いかな?と思うだけで

夜なら全然問題ないレベル。

麺、豚、ヤサイをこれでもか!と味わってこその二郎。

これからもガツガツ頂きます!


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

赤羽、いいね(*^з゚)b


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 Twitterで「二郎 赤羽」を検索
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)





かっぱのひとりごと...川口はオワタことだし、これからは赤羽、だな...
関連記事

| 【閉店】ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/547-242bf790

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT