お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 大宮店「冷し味噌ラーメン&半チャーシュー丼」を食す #5

≫ EDIT

新しく入社した人が来ると、大抵話しの内容から

「かっぱはラーメンが好き」ってのがバレますよね(正確にはラーメンではないんだけどw)。

で話しているうちに

「今度一緒に行こうよ」となり

「辛いのと、超コッテリ、どっちがいい?」と聞くと

大抵の人は、「辛いの苦手だから、超コッテリ!」と答える。

そこて初めて、二郎という物を説明すると、

それでも「二郎行ってみたい!」となる豚女子は、まぁ居て5人に1人でしょうね。

そんで「え~じゃあ辛いのは?」ってなって

「蒙古タンメン中本って知ってる?」と聞くと

残りの4人が揃いも揃って

「知ってる知ってるフガ、行ったこと無いから行ってみたい!」

となるわけです。

そんなこんなで入社してくる女子は、ほぼ98%の確率で↓こちらに連れ込んでます(≧ε≦)ウソツケ


蒙古タンメン中本 大宮店

やっぱり黄色い方はゆっくり食べられないし、

普通の女性には、勧められないっすよね。

と言うことでこちらの中本、埼玉のザギン、大宮の南銀座にあるわけですが

場所柄にしては、思ったほど混んでいないのもまた良し。

同僚RED君と女性2人を引き連れての19時半の着で、外待ち無し、店内に数人の待ち。

10分ほど待って着席。


カウンター席だけなので、仕方なく2、2に分かれて座ったけど、

こう言う時はテーブル席のある本店が良いですよね。

着席から2分でまずは~

こちら!

蒙古タンメン中本 大宮店

「半チャーシュー丼」(200円)

大宮店独自メニュー。

値段からして、チャーシューなんてちょぼちょぼっと入ってるだけかと思いきや

意外に入っていて、その上温玉まで。

トータルの量はそんなではありませんが、サイドメニューとしてのコスパは良いですね。

どうやって食べようかなぁ~と考えているとやってきました

本日の麺インディッシュは~

こちら!

蒙古タンメン中本 大宮店

「冷し味噌ラーメン(麺超特大盛)」(770円+160円)

トータル1130円。2ポイントゲッツ!

あ、写ってないけど、「ネギ」(60円)も頼んだんだ。

ヒヤミのひちゅじゅ品(←なぜか変換できない)だもんねw


麺。昔に比べると山が低いような気がしますが気のせいでしょう


全体的に辛さが控えめになったと噂の中本(いや、噂ではないっすね)

それでも、辛さ最高ランクを誇るヒヤミですが

久しぶりに食べたけど咽せることなく啜れました。

もちろん、お味に関しては控えめどころか、マシマシで間違いありません。


さて、お楽しみのチャーシュー丼ですが


これが元の形




こうなってw


こうなりましたw

で、こいつを

ぐっちゃんぐっちょんに混ぜると~


あり得へん旨さになりました

BUT!

My bowl of pork went anywhere!?

(グーグル先生訳:オレのチャーシュー丼、どこ行った!?w)

チャーシューの食感はある物の、ほぼヒヤミ丼になっちゃいます(≧ε≦)


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

ヒヤミ汁、完飲できない身体になってもうたw

あ、会社のお姉ちゃん1(中本歴3回目)は卵麺、初中本の新入り姉ちゃんは蒙古タン。

ともに辛い辛いと言いつつ、無事完食してました。

以上、布教活動レポートでした(^ε^ゞ


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 蒙古タンメン中本 公式サイト-http://www.moukotanmen-nakamoto.com/
 中本の道(ファンサイト)-http://nakamoto.in/
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ツイッターで「中本 大宮」を検索





かっぱのひとりごと...大宮は女子率高くていいよねぇw...
関連記事
スポンサーサイト

| 蒙古タンメン中本 大宮店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/555-6de6083d

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT