お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン麺徳 東陽町店「豚入り味噌ラーメン(フトメン)」を食す #13

≫ EDIT

実は最近、デジカメ持ち歩いてないんです。

息子が「夏休みの宿題用にイモリの観察日記を付けるからデジカメ置いてけ」

なんて言うモンだから、命とハンカチの次に大事なデジカメを貸しちゃってるんですよ。

ま、スマホがあるんですが、どうしてもカシャって音がなるのがイヤだなぁ~と思ったら

なんでも、シャッター音のでないカメラアプリがあるというじゃないですか!?

これは良い、とダウンロードしてみたけれど...


いつぞやに寄ったこちら

ラーメン麺徳 東陽町店
ラーメン麺徳 東陽町店  (写真は以前訪問時に撮影した物です)

たまには、味噌食べてみるかなぁ...ってことで

食券を買って、着席。

麺はモチコース、太麺。

ヤサイは普通にしておきました。

味噌は以前食べてあんまりだった記憶があったので、

しばらく食べてなかったのですが...

ラーメン麺徳 東陽町店

「豚入り味噌ラーメン(フトメン)」(930円)

う~ん、やっぱり画質が悪いですねぇ。昼間でしたが薄暗い店内じゃ厳しいんですかね。

やっすいデジカメでも買おうかしら...

さて、こちらの味噌ですが、上物(ヤサイ)は醤油と変わりません。アタリマエ

前に食べたときは、う~ん、やっぱ醤油の方が...って感じだったけど

思いのほかコッテリしてて、味噌の味も濃く、美味しい。

これなら十分リピートありですね。


豚は、いつもよりは肉肉していて、噛みごたえもあり、脂身も結構ついてました。

二郎系はブレの幅も大きいけど、それを楽しむのもまた乙。

でも今回は、ブレとかではなく、この方向で安定しているんでしょうね。

次から、醤油か味噌でプチ悩んじゃいそうだなぁ~(´ε`;)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク(外部サイト)】

 中本二郎ラーメンマップ





かっぱのひとりごと...今入った情報に寄りますと、この日は誕生日だった模様です!w...
関連記事
スポンサーサイト

| ラーメン麺徳 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/564-c3704b9e

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT