お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン山岡家「醤油チャーシューメン」を食す(東松山)

≫ EDIT

この日は、昼から東松山くんだりで用事があり、ちょっと早めのハッピータイム

色々検索してみたけど、条件的にココが一番かな?と思って選んだのがこちら


ラーメン山岡家 東松山店

街道沿いにあって、早くからやってて、フンガフッフーなとこってことで選んでみました。

店に入ると、猛烈な豚骨臭。

ま、自分の体臭と大して変わらないので問題ナッシング!w

まずは、食券


ながっ!w

ご覧の通り、麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を券売機で指定できます。

なんでか、脂の量を普通にしてしまいましたが、これは便利です。

が、年配の方や初めての方はちょっと面食らうかも知れませんね。ラーメン屋だけにw

まだ昼にはちょっと早めだったので、先客は1人。後客も1人でした。

そんなのんびりムードの中、出てきたのが~

こちら!

ラーメン山岡家 東松山店

「醤油チャーシューメン(大盛)」(970円)

あらま、素敵なビジュアル!

器デカ!豚赤!スープエロ!と三拍子揃ってますw

早速頂いてみます。

スープはあっつあつで良いですねぇ。

なるほど、こういう味かぁ~(詳しくは他の方にお任せしますw)

豚骨醤油なんて言うと、カップ麺でよく食べる気がするけどやっぱり全然違いますね。

豚骨なんて言うと、博多の白いのを思い出すけど、こっちの方が好きだなぁ。(本場の豚骨は食べたことないけどw)

麺も思ったより太いし、硬めで美味しいし、量もそこそこ。


お楽しみチャーシューは、歯応えからして肩ロースでしょうか?

噛み締めると、肉の旨みがジュワーっと出てきて、旨っ

たまらず、途中で半ライスを追加しましたw


「半ライス」(110円)(※編集部注:ライス以外は商品に含まれませんw)

で、いつも扱いに困るのが、海苔

ラーメンに入ってる海苔って、どうやって食べるのが正解なんでしょうか?

大抵、フニャフニャになる前に食べちゃうか、大事に取って置いたら分解されて原型無くなってるか、ですよね

なので今回は、無くなる前に


巻いてみましたw

写真は撮影用に海苔が下にありますが、実際はライスとチャーシューを海苔で巻いていただきましたw

う~ん、普通に旨いとは思うんですが...海苔いるかな?w


チェーン店ってことで、そんなにアソコは膨らんでいなかったんですが、

予想以上に美味しくて満足でした。

量も結構多くて、思わず腹一杯になっちゃいましたし。(ま~午後は睡魔との戦いでした)

結構あちこちにあるみたいなので、今後は頭に入れておこう(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪







かっぱのひとりごと...川口の方にある青木亭ってのも気になってます...
関連記事
スポンサーサイト

| ラーメン山岡家 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/568-15abc122

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT