君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

大勝軒まるいち「特製つけめん(大盛)」を食す(赤羽)

≫ EDIT

よっしゃ!チャンス到来!

と喜んで出掛けた物の、思いのほか時間が押しちゃって

間に合うかどうかの瀬戸際...

1番街のアーケードを抜けると、

そこは!

【準備中】

おーまいがー!13時45分死刑執行!o...rz

やっぱり、安全に行くなら13時半までですね。φ(..)メモメモ


さて困ったチャン。

周りに一杯ラーメン屋さんはあるけれど...

そうだ、駅にポスターが貼ってあったな?

え~と、確かこの辺だよなぁ...

お、あったあった。

ガラガラ、ざっざっざっ(←ドアを開けて、入っていく音ね)

ん?随分ぶっとい麺なんだなぁ

にしても、おばあちゃん?随分客層高めだなぁ...

あれ?うどん??

アラ(゚ε゚;)アララ

間違えて隣のうどん屋に入ってもうたwww

すんずれいしました~と平身低頭で店を出て、改めて隣へw


よく見ると、間口が狭いのね。

しかも、大きな垂れ幕(?↓これね)が店の前にドデ~んと掛かってて入口わからんかったw
(HPより拝借しました。この裏に券売機があります)

こりゃ、間違えるよなぁウンウン、と自分を納得させ

食券を買い、入店。

こちらは、それなりの客層でしたw

ほぼ満席で、活気溢れる店内。

またしても携帯の電池が切れかかっててカメラ起動できず

辛うじて撮れた一枚が~

こちら!

大勝軒まるいち 赤羽店

「特製つけ麺(大盛)」(880円+100円)

赤羽のまるいちは初めてだけど、大宮や川口と同じですね(そりゃそうだ)。

麺は102と大差ないような気がするけど、

固すぎず柔らかすぎず、舌と上顎で噛みきれるくらいのコシ。

豚はとろとろで旨いけど、これは圧倒的に102に軍配ですね。

味玉も普通に美味しいと思います。

で、やっぱり海苔の処理に困って、そのままつゆに浸けて食べちゃった。

特製はチャーシューと海苔が増量されて、味玉が付くらしいけど

味玉も海苔もいらんからチャーシューをもっと増やして欲しいわ。(豚のみのトピメニューあるのかな?)

麺も大盛にしたので、400gくらいだっけ?

空きっ腹だったけど、思わず腹一杯になっちゃった。

二郎エキスを注入できなかったのは痛かったけど

啜り欲は満たせたので、良しとしよう!(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪

やれやれ、店を間違えるなんて俺も焼きが回ったかな...

なんて、意気消沈して駅に着いたら、

人身事故で、電車止まってやんの

ったく、死刑になるわ、店間違えるわ、電車止まってるわ、で散々な一日でした。


後日...

そう言えば、間違えて入ったうどん屋さんってどうなんだろう?と調べてみたら...

武蔵野肉汁うどんいろは 赤羽店(食べログ)

あら、結構美味しそうじゃないですか?

これなら、そのまま食べてみても良かったですね。

次、死刑宣告されたら、行ってみます(´ε`;)







かっぱのひとりごと...そろそろ、赤玉大爆発!?w...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/577-a8aa3b1d

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT