お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 赤羽店「小ラーメン(ヤサイ)」を食す #5

≫ EDIT

最近のゲリラ的に降る雨、鬱陶しいですよね。

この日も、今にも降りそうだなぁと思いつつ店に向かっていると

あと数十メートルで店に着くってところで、土砂降りの雨が俺を洗う。

折り畳み傘は持っていたけど、面倒なので差さずにダッシュ!

なんとか最小限の被害で済みました。

そんな赤羽二郎、12時20分の着で待ちは店内に2名。

そんな土砂降りの中、お客さんが帰ろうとしたら

強面の店主さんが

「よかったら傘持ってって」

とビニール傘を貸してあげてました。

殺伐とした店内が一瞬にして、和やかムードに。

店主さんの笑顔素敵やん

なんて思いつつ、着席して10分ほどで~

こちら!

ラーメン二郎 赤羽店

「小ラーメン(ヤサイ)」(650円)

小豚じゃキツイし、大じゃ多いし...と言うことで、普通の小ラーメンにしてみましたw

プースーもええ色してて期待が高まりますね。

実際、豚の出汁もしっかり出てて、美味しかったです。

麺はビロビロタイプで、モッチリ感は少なめ。

今回は、やや柔目の茹で加減でしたが、スープと相まって旨い。

豚は、ホロホロタイプがゴロゴロと。

スープからして、出涸らしか!?と思ったけど、しっかり豚の味も残ってました。

何気に赤羽うめっすね(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

かっぱが食べ終わる頃には、雨も止んでいました。

傘を借りて、それを返しにまた来ようって口実が出来るチャンスだったのにww


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 Twitterで「二郎 赤羽」を検索
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)


おまけ...



上のを食べた後に錦糸町の某所から撮った、東京スカイツリー(確か、オープン日の前日です)

ちょうど道路がツリーに向かって真っ直ぐ伸びてるので、根本から見えるんです。

そう言えば、某貴兄が、

「なんで男はスカイツリーの写メを持っているのか?」

なんて疑問を投げかけていたけど、

そりゃ男たる者、いきり立つものに憧れるもの。

目の前にあれば、撮っちゃうでしょう!?(笑)





かっぱのひとりごと...オレのツリーは小次郎だけどw(≧ε≦)...
関連記事
スポンサーサイト

| 【閉店】ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/579-eb594420

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT