お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

麺屋ZERO1 川口東口店「特製ガッツリ汁なし麺」を食す(川口)

≫ EDIT


こんにちは、かっぱです。

いや~楽しいですね、安藤さん(Android)。

嫁に買ったつもりが、この週末はかっぱが独り占め。

8円どころか、早速パケ代MAX行っちゃう勢いです。もう行ってるかもw

IS01は画面も大きいので、ナビとかの地図系にはもってこいですね。

Googleマップナビも試してみましたが、さすがに細かいところは

本職のナビには敵わないけど、これで無料なら全然こっちですね。

衛星写真でナビってる画面見て、息子達も興奮してました。


と言うことで、週初めの月曜から申し訳ありませんが

軽く愚痴でも聞いてください。

いや、酔っ払いの戯言だと思って、軽く読み流してくださいませ(笑)


先週の金曜日。

川口在勤の某お兄さんから仕事の依頼を受けまして、

早速「昼過ぎに打ち合わせ行こうか?」と訪ねたら

「いや、そんなに急がないけど、今夜はダメ?」

って、なんでそう来るかな~(笑)

ま、二つ返事でOKしましたがw

で、終業後、会社を出る時に

「これから打ち合わせ行ってきま~す」

とかっこよく出てきて、川口の居酒屋で打ち合わせ(笑)

仕事ですから、仕事。

まじめに仕事の話ししましたよ、30分くらい(≧ε≦)

で、適当に飲んで摘んで(デジカメは嫁に取られたので、写真なし)、当然の如く?

「〆行こう、〆!」

って、時刻は21時半...

猛烈な二郎気分だったけど、桜台は遠いし、ここ川口でしょ!?

「川口と言えば、近くに良いとこあるジャマイカ!」

ってことで、早速向かったら...

豚喜閉店
オーマイガ!

21時40分で売り切れ...豚喜ならぬ、豚忌ですわ。

仕方ない、ここは素直に帰りましょう...

え?

なになに、最近出来たばっかの美味しそうな店がある?

ほんま~かいな、そうかいな~?とりあえず行ってミルク?

と向かったのが~

こちら!

麺屋ZERO1
麺屋ZERO1 川口東口店(※この写真以下、お兄さんのデジカメを借りて撮りました)

目目目目目目目目目目(目が10=目が点)

あの~お兄さん、これは確かに美味しそうに見えるけどさ、かの有名な花月系列の店ですぜ・・・

しばし抵抗したものの、腕っ節の強いお兄さんに負け、無理矢理入店w

壊れかけの思考回路のせいで、券売機前で擦った揉んだ~

(↑決して吸って揉んだ訳じゃありません。念のためw)

注文を取りに来た、お姉ちゃんに

「ニンニクはお入れしますか?」と言われたので、

「ウォ願います!」

と返してしばし待って~

こちら!

特製ガッツリ汁なし麺
麺屋ZERO1 川口東口店「特製ガッツリ汁なし麺」(880円)

通常の汁なしは680円ですが、

+200円でペラチャーシュー1枚、半熟味玉、野菜増量の特製仕様に。

最初から、卵黄、短冊チャーシューが入っているので、あえて特製にする必要もなかったか...

野菜もこれで増量になってるとしたら、デフォの量はフンガフッフ。

酔った勢いとは言え、改めて写真を見て無駄使いを反省反省。

麺アップ
麺は、通常のものよりは太い丸太麺

無理矢理極太にするよりは、まだこの方が救われますね。

マゼマゼ
当然こうなる訳ですが、どうでしょう?

この手の汁なしって、どこも同じような味というか、趣向というか。

醤油ダレと背脂で混ぜれば、どこもこんな感じになんじゃね?的なお味。

散々飲み食いした後なので、そこそこ満足したような気がしてたけど

なんと言っても食後の余韻が、直系とは決定的に違うんですよね。

しかも、かっぱのニンニクは忘れられるわ、

お兄さんの特製にはチャーシュー入ってないわ

餃子は売り切れてるわ(無料券に釣られて来てた客多数)...

やっぱり、チェーン店クオリティなんですよね。

ここは無理してでも、桜台行くべきでした(≧ε≦)

つか、いつもは強引なお兄さん、

なんでこの日は大人しいんだ!って話しですわ(-ε-;)

飲みが足りなかったか?(笑)

半熟味玉
半熟味玉も、ご覧の通り、トロ~ンモード

好きな人には堪らん画だろうけど、かっぱは、あんまり玉子には熱くないのよねぇ。

680円だけにしといて、200円でマックポークでも喰った方が良かったかしらね?(笑)

ど~この誰だか~知らないけれど~誰もがみんな知ってい~る~♪

の某爵位持った方がつぶやいた

「ガッガリ系」とは、良く言ったものだ(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪



【関連リンク(外部サイト)】
 麺屋ZERO1 公式サイト http://www.zeroichi.jp/





かっぱのひとりごと...店名はゼロワンなのに、サイトのURLはzeroichiなのね...
関連記事
スポンサーサイト

| 【閉店】二郎インスパ系 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/58-25a89ce8

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT