君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    麺屋ZERO1 川口東口店「特製ガッツリ汁なし麺」を食す(川口)

    ≫ EDIT


    こんにちは、かっぱです。

    いや~楽しいですね、安藤さん(Android)。

    嫁に買ったつもりが、この週末はかっぱが独り占め。

    8円どころか、早速パケ代MAX行っちゃう勢いです。もう行ってるかもw

    IS01は画面も大きいので、ナビとかの地図系にはもってこいですね。

    Googleマップナビも試してみましたが、さすがに細かいところは

    本職のナビには敵わないけど、これで無料なら全然こっちですね。

    衛星写真でナビってる画面見て、息子達も興奮してました。


    と言うことで、週初めの月曜から申し訳ありませんが

    軽く愚痴でも聞いてください。

    いや、酔っ払いの戯言だと思って、軽く読み流してくださいませ(笑)


    先週の金曜日。

    川口在勤の某お兄さんから仕事の依頼を受けまして、

    早速「昼過ぎに打ち合わせ行こうか?」と訪ねたら

    「いや、そんなに急がないけど、今夜はダメ?」

    って、なんでそう来るかな~(笑)

    ま、二つ返事でOKしましたがw

    で、終業後、会社を出る時に

    「これから打ち合わせ行ってきま~す」

    とかっこよく出てきて、川口の居酒屋で打ち合わせ(笑)

    仕事ですから、仕事。

    まじめに仕事の話ししましたよ、30分くらい(≧ε≦)

    で、適当に飲んで摘んで(デジカメは嫁に取られたので、写真なし)、当然の如く?

    「〆行こう、〆!」

    って、時刻は21時半...

    猛烈な二郎気分だったけど、桜台は遠いし、ここ川口でしょ!?

    「川口と言えば、近くに良いとこあるジャマイカ!」

    ってことで、早速向かったら...

    豚喜閉店
    オーマイガ!

    21時40分で売り切れ...豚喜ならぬ、豚忌ですわ。

    仕方ない、ここは素直に帰りましょう...

    え?

    なになに、最近出来たばっかの美味しそうな店がある?

    ほんま~かいな、そうかいな~?とりあえず行ってミルク?

    と向かったのが~

    こちら!

    麺屋ZERO1
    麺屋ZERO1 川口東口店(※この写真以下、お兄さんのデジカメを借りて撮りました)

    目目目目目目目目目目(目が10=目が点)

    あの~お兄さん、これは確かに美味しそうに見えるけどさ、かの有名な花月系列の店ですぜ・・・

    しばし抵抗したものの、腕っ節の強いお兄さんに負け、無理矢理入店w

    壊れかけの思考回路のせいで、券売機前で擦った揉んだ~

    (↑決して吸って揉んだ訳じゃありません。念のためw)

    注文を取りに来た、お姉ちゃんに

    「ニンニクはお入れしますか?」と言われたので、

    「ウォ願います!」

    と返してしばし待って~

    こちら!

    特製ガッツリ汁なし麺
    麺屋ZERO1 川口東口店「特製ガッツリ汁なし麺」(880円)

    通常の汁なしは680円ですが、

    +200円でペラチャーシュー1枚、半熟味玉、野菜増量の特製仕様に。

    最初から、卵黄、短冊チャーシューが入っているので、あえて特製にする必要もなかったか...

    野菜もこれで増量になってるとしたら、デフォの量はフンガフッフ。

    酔った勢いとは言え、改めて写真を見て無駄使いを反省反省。

    麺アップ
    麺は、通常のものよりは太い丸太麺

    無理矢理極太にするよりは、まだこの方が救われますね。

    マゼマゼ
    当然こうなる訳ですが、どうでしょう?

    この手の汁なしって、どこも同じような味というか、趣向というか。

    醤油ダレと背脂で混ぜれば、どこもこんな感じになんじゃね?的なお味。

    散々飲み食いした後なので、そこそこ満足したような気がしてたけど

    なんと言っても食後の余韻が、直系とは決定的に違うんですよね。

    しかも、かっぱのニンニクは忘れられるわ、

    お兄さんの特製にはチャーシュー入ってないわ

    餃子は売り切れてるわ(無料券に釣られて来てた客多数)...

    やっぱり、チェーン店クオリティなんですよね。

    ここは無理してでも、桜台行くべきでした(≧ε≦)

    つか、いつもは強引なお兄さん、

    なんでこの日は大人しいんだ!って話しですわ(-ε-;)

    飲みが足りなかったか?(笑)

    半熟味玉
    半熟味玉も、ご覧の通り、トロ~ンモード

    好きな人には堪らん画だろうけど、かっぱは、あんまり玉子には熱くないのよねぇ。

    680円だけにしといて、200円でマックポークでも喰った方が良かったかしらね?(笑)

    ど~この誰だか~知らないけれど~誰もがみんな知ってい~る~♪

    の某爵位持った方がつぶやいた

    「ガッガリ系」とは、良く言ったものだ(笑)

    ごちそうさまでした~♪♪♪



    【関連リンク(外部サイト)】
     麺屋ZERO1 公式サイト http://www.zeroichi.jp/





    かっぱのひとりごと...店名はゼロワンなのに、サイトのURLはzeroichiなのね...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: ラーメン ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/58-25a89ce8

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT