君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 秋津店「冷し味噌ラーメン(麺超特大)」を食す #1

≫ EDIT

秋津に中本が出来ると聞いた時、

はぁ~ん秋津???なんでまたそんなとこに!?

とあまりピンと来なかったんですが

調べてみたら、仕事場から案外近い、と言うか一番近い(※)ことが判明。

これは行くっきゃないでしょ!

(※距離的には大宮の方が近いのですが、秋津の方が帰りのルート的に行きやすく帰りやすい。)

と言うことで、オープン日の5月31日の夜、行ってきました~

祝開店!

蒙古タンメン中本 秋津店
蒙古タンメン中本 秋津店


西武線の秋津駅前と言うことで、武蔵野線組のかっぱは新秋津から歩くこと5分。

店員さんが駅前でチラシを配っていたのですぐ分かりました。

そう言えば、某SNSで開店日に行こうズ!と募集したけど

平日の夜、しかも秋津というなんともし難い場所に参加者ゼロw

あ、ひとり食い付いたのがいたけど、アテに出来ないお兄さん。

一応仕事が終わったら行くから現地で...

とは言っていた物の、現地についても連絡付かず。


少し待ってみたが、想定内。

しゃーなしだな、一人寂しく並ぶか(TεT)


18時50分頃の着で30人くらい並んでいたでしょうか?

思ったより少なかったけど、学生さんの団体が多いのか列が全然進まず。

並んでから15分くらいは一歩も動きませんでした。


ちょっぴり雨模様でしたが、駅前のショッピングモール的な中にあるので、雨が降っても大丈夫。

開店日ゆえに、初心者が多いのか、回転は非常に悪く25分ほどして半分くらい進んだかな。


途中に貼ってあったポスター。

もはや、知らね人は居ない社長と店長。

こちらの店長は、元吉祥寺店の店長さん。

限定メニューで定評のある吉祥寺店ですから、こちらでもあっと驚くメニューをお願いします。


40分ほど並んだところで、アテに出来ないお兄さん率いる酔っ払い軍団登場w

つか、うるさいわ!w

一通り挨拶が済んだところで、

やっと店員さんから「食券買ってお待ち下さい!」

と言うことで、入店。

券売機
券売機は、入口左。

まだ売り切れ表示でしたが、味噌卵麺や樺太丼の文字も。待ち遠しいですね。

定食が見つからず店員さんに尋ねる体たらくですが(まさかそこに!?)

無事購入して、2ポイントゲッツしてから着席。店着から45分くらいの待ちでした。

着席
座席は、L字型のカウンター席のみで、20席くらいありますかね。(奥の方は不明)

当然ながら、全てが綺麗で気持ちいい。

デーハーなところは、変わりませんがw(渋谷店とかよりは落ち着いてるかな?)

周りをキョロキョロしていると、すぐにこちら!

蒙古タンメン中本 秋津店

「トッピングネギ」(60円)

なかなかの盛り。これで60円は安いです。

とりあえず、中本メニューなら何にでも合うので必ず買いましょう。


つづいて、こちら!

蒙古タンメン中本 秋津店

「定食」(170円)

ホントは、プチ麻婆丼で良かったのですが、チラシをもらい忘れたので定食にしてみました。

基本の辛し麻婆(写真左)の試食の意味もありますしね。

軽く舐めてみましたが、問題なく旨辛でした。


そして、間髪入れずに~

こちら!

蒙古タンメン中本 秋津店

「冷し味噌ラーメン(麺超特大)」(770円+160円)

初めての店は、まずヒヤミ。これかっぱ流。

つけ汁の大きさに一瞬、たじろぎましたがココは攻めの姿勢で行きましょう。

そんなつけ汁


まさに、赤池地獄!Hell in Deep Red!w


麺はこんもり660g(茹で後の重量。「中本の道」より)

麺が変わるだの変わらないだの噂に聞きますが、いつも通りの麺。

硬め指定なので、咀嚼感も良い感じ。この麺で行って欲しいなぁ...


ヒヤミは、中本最高辛度を誇りますが、つけ麺なので自分で調整できるのが強み。

どっぷり浸けるも良し、ちょっぴり漬けるも良し。

お好みで啜りましょう。

もちろん、辛いですよ。

モ~レツに辛いんですが、その奥にある旨みを知ったらもう最後。

あなたはヒヤミ地獄から逃れることは出来ません。

ただ、地獄の閻魔様もそこまでは鬼じゃない。

中に入っている、通称「ヒヤミ肉」をちょいちょいライスに移動。

辛し麻婆をちょいと載せて

ヒヤミ汁をタ~ラタラ

あっという間に~


ヒヤミ丼~♪♪

これぞモノホン、ヒヤミ丼!w

これがまた、天国か地獄かってくらい旨い。

麺で腹一杯のところに、最後の米がまたキツイキツイw

最後は、ヒーヒーフー言いながら完食しました。

うん、秋津店旨辛問題ありません。

今後は、贔屓にさせていただきますクヨテイデスw


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

ところで、隣で食べてたお姉ちゃん(多分JD)。

蒙古タンメンでヒーヒー言っていたけど、無事食べられたかな?

見かねた優しいお兄さんが

「お酢を入れると食べやすくなるよ」

って教えてあげる程の勇気があれば、

もう少し違う人生を歩んでいたに違いない(≧ε≦)ネェカw

【関連リンク(外部サイト)】
 蒙古タンメン中本 公式サイト-http://www.moukotanmen-nakamoto.com/
 中本の道(ファンサイト)-http://nakamoto.tokyo/
 ツイッターで「中本 秋津」を検索





かっぱのひとりごと...食後、知り合いが誰もいないってどういう事!?(TεT)...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/583-f50cbbf7

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT