君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日清食品「つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」を食す

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

先日、所さんの番組(確か、学校では教えてくれない)で、

背脂は意外にヘルシーでどうたらこうたらってやっていて

子供達が「食べてみたい!」というので、

ここは一家の主夫として、がんばらね~ばよ~

と以前背脂を購入したことがあるロジャースに行ってみました。

売場になかったので、お姉さんに聞いてみたら

奥に引っ込んで何やらビニール袋に入れた脂の塊を持ってきてくれました。

「これ、捨てるヤツなので、お持ち下さい。」

えぇ!?捨てちゃうんですか?もったいない!

「豚トロを捌いた際の切り落としなので...」

え?

それって背脂じゃなくて、ただの脂肪じゃね?

と思いましたが、

かっぱ家家訓「ロハに勝るものなし!」精神に則り

ありがたく頂いて参りました(笑)

お姉さんありがとう!

ってことで、早速その晩煮込んでみました~


テレビを見つつ、2時間ほど煮込んで三田。

2010110304.jpg
うん、いんじゃない?(↑包丁でシャバシャバした後の状態)

こうなれば、背脂も脂肪もないやね(笑)


で、背脂と来れば当然、ぶっかけたくなるのが男のサガってモンですな。

ってことで、ラーメソ売場に行ってみたら

お!


日清食品「つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」(298円の半額で149円)

かっぱ家家訓「半額シールを見つけたら、有無を言わず買うべし!」(笑)

しかも、つけ麺の達人シリーズとくりゃ、買わない人ブロガーにあらず!ってなモンです。

2010110306.jpg
一応、裏面も。麺量は2人前で260g。

はい、モチコース、2つ買いましたよ。

3人で、4人前食べたので、かっぱ2、嫁1、息子1の配分ですね。

本当なら、豚でも煮たかったのですが、

時間がなかったので、またまた肉そぼろを作って、

こんな感じに仕上げてみました~

にん!

2010110307.jpg
かっぱ亭「特製アブラぶっかけそぼろ濃厚豚骨醤油ラーメン」!(650かぱ※)  ※1かぱ=0.5円

はい、ラーメンです(笑)

つけ麺を使って、ラーメンにしちゃうところが、かっぱ亭クオリティー

いつもならスープもアレンジしちゃうところですが、

今回は、そぼろがちょい辛濃いめの味付け、アブラをたっぷり入れる

と言うことで、規定通り(ちょっとお湯多め)のスープにしてみました。

2010110308.jpg
そぼろは、豆板醤、甜麺醤、豆豉醤(とうちじゃん)、その他で味付け。

濃厚豚骨醤油というよりは、担担麺っぽくなっちゃいました。

あ、もちろん、ヤサイ(今回はモヤシ100%のモヤシ炒め)も入ってますよ。

ニンニクは、ガーリックチップが添付されていたので、クラッシュはなし。

でも、モヤシ炒めに3欠ほど入れましたので、

ニンニク風味は十二分に出てますぜ!

2010110309.jpg
麺は、あまり期待できないブツですが、

つけ麺で食べるより、こっちの方が良いかも。

水で締めちゃうと、テカテカツルツルで、いかにも市販の麺っぽくなっちゃいますが、

この形だと、ふやける事でスープが染みて、

よりお店で食べる麺に近くなるような気がします。

ま、あくまでも気がするだけで、大して変わらないと言えば変わらない気も(笑)

それにしても、やはりアブラの威力は絶大ですね。

確実にコクマシマシだし、いけないモン喰ってんぞ感もマシマシ(笑)

半分くらい冷凍保存しておこうと思ったのに、追加追加で気付いたら無くなってました。

また、もらいに行かなくちゃ(^ε^ゞ

つか、ロジャースさん、捨てるなんてMOTTAINAI!

こんな豚ズラーもいるので、ぜひお売りになってはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした~♪♪♪♪


【関連リンク(外部サイト)】
 日清食品チルド 公式サイト http://www.nissinfoods-chilled.co.jp/
 ロジャース 公式サイト http://www.rogers.co.jp/

 かっぱのひとりごと「つけ麺の達人」記事リスト

※今回はたまたま捨てる直前の脂をもらえましたが、必ず貰えるとは限りませんので、悪しからず。





かっぱのひとりごと...もちろん全アブラをひとりで摂取した訳ではありませんからね...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/59-6429ca81

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT