お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

つけめん利兵衛「醤油つけ麺(大盛)」を食す(南浦和)

≫ EDIT


南浦和につけ麺屋さん「つけめん利兵衛」オープン!

とお伝えしたとおり、6月9日のシックスナ、モトイ、ロックの日に目出度くオーポンしたようなので

休み明けの月曜日に行ってきました~

こちとらしがないサボリーマン。

フライングランチなんてとんでもないので、ちゃんと12時を回ってから行ってみました。


つけめん利兵衛

どれくらい並んでいるのか、想像できませんでしたが

12時10分くらいの着で、3名の待ちでした。

そんなに待たなそうだったので、並んだら5分ほどで入れました。

まずは券売機。


つけ麺だけかと思ったら、色々なメニューがありますね。

軽く迷いましたが、ここはやはりデフォのつけ麺にしましょう。

そして、いつものアレもお忘れなくw

店内は、思ったより広くて、カウンター席にテーブル席もあり、ゆったりした配置。

和風な内装がオサレですね。

卓上調味料には、魚粉、ニンニク、玉ネギ、ラー油、お酢など。割りスープもあります。


ニンニクは残念ながら擦りおろしタイプ。


玉ネギは大きめの粗刻み。

そんなこんなで15分ほど待ってやっと来ました~

こちら!

つけめん利兵衛

「醤油つけ麺(大盛)」(750円)+「トッピングチャーシュー3枚」(200円)

思ったより麺は太いですね。

つけ汁には、短冊チャーシュー、メンマ、味玉半分。

コッテリくどくどのつけ汁が多い中、あっさり系の魚介風味強め。

大人のつけ麺って感じです。


豚!と呼んでは失礼な気がする、ちゃんとした豚バラチャーシュー。

そのままライスで食べたいところですが、そこは我慢してつけ汁へw


麺は、太さこそ、そこそこですが、小麦の風味、モチモチ感は十分。

並と大盛が同価格なので、モチコース大盛にしたんですが、そこそこ腹一杯になりました。


途中、魚粉と追加したり、タマネギを入れたりと変化を付けつつ頂きました。


チャーシューも後半にはこの通り。

ネットリアブラの甘みっが堪りません。

できれば1cm厚くらいのをがぶりと行きたいところですが

ココではムリっすね(´ε`;)

ぶっといマニアの方には、物足りないかも知れませんが、

他に選択肢のない南浦和においては、貴重なお店になりそうです。

メニューも豊富なので、色々食べてみたいと思います!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

利兵衛



関連ランキング:つけ麺 | 南浦和駅







かっぱのひとりごと...と言いつつ、どうしてもあっちに行っちゃう体たらくw...
関連記事
スポンサーサイト

| 【閉店】ラーメン・つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/591-63f39c65

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT