お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

豚ラーメン「大つけめん(ヤサイアブラ)」を食す(蕨) #4

≫ EDIT

インスパカテゴリーばっか増えちゃってすみませんw

アソコとアソコをヘビロテですわ

ふらっと寄れちゃうこの辛さ?

わかるかな?

わっかんねぇだろうなぁ~(古っ)

つことで、何となくクリスタルな気分になり行ってきました~


豚ラーメン

19時ちょい前の着で待ち無し。半分くらいの入り。

そう言えば、この日も雨交じりだったんだけど、かっぱが行った4回中3回が雨。

そう、はじまりはいつも雨w

この日は初挑戦のつけめんにしてみました。

着席して待つこと約8分。

麺を水で締める作業が始まったので構えていると

店主さんよりお声が掛かりましたので

「ヤサイアブラ!」と返して~

こちら!

豚ラーメン

「大つけめん(ヤサイアブラ)」(850円)

つけめんはスープないから大盛でいっか?

などという訳わからん理由を付けて、嶋大つけにしてみました~

しかも、ヤサイコールまでしたもんだから、結構な量に(´ε`;)


ヤサイもさることながら、豚もデフォの割に多いですね。

これはブヒブヒが止まりませんわ。I can't stop the buhibuhiw♪


つけ汁はこんな感じ。ちょっぴり酸味のあるタイプ。

アブラを増したからか、デフォなのか不明ですが、結構なオイリー度。

ほんのりピリ辛で、メンマ、ネギ、肉片も入ってSo Good!

器が小さいのか、入れすぎなのかは不明ですが、

豚やらヤサイやらを沈めておくとちょっと食べづらいのが、難点かな?


麺は自家製麺を水で締めたムチムチ麺。

ぶっと過ぎず、細すぎず、いい食感です。

まずは、そのまま味わってみました。

恐らく王孫さんだと思うんですが、ちょっと小麦臭が少ない?気がしましたが

かっぱの愚舌には、問題なし!

量も満足、美味しく頂きましたw


豚も後半はこの通り。

テロンテロンで美味しゅうございましたよ。

店内は一応冷房もありますが、二郎系ゆえ、あんまり期待は出来そうにありませんので

これからの季節、やっぱりつけが良いですよね。

冷たくキュッと締まった二郎麺に目がない方はもちろん

そうでない方も、ぜひ~(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

豚ラーメン


関連ランキング:ラーメン | 蕨駅







かっぱのひとりごと...そう言えば、2連チャンで臨休喰らってから行ってないなぁ...
関連記事
スポンサーサイト

| 豚ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/595-54c475ee

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT