君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    南蛮食堂「炙りトロサーモンのロコモコ」を食す

    ≫ EDIT

    ランチ日記と言っておいて、全然日記じゃないことをお許し願っておきのの~


    回転寿司でサーモンを一気に5皿も頼んじゃう、そこのあなた!

    そう、そこのあなたです。わかりますね。

    今日のネタは、そんなサーモン好きなあなたに贈ります!w

    南蛮食堂ランチ日記
    南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

    ま、サーモンと言っても色々なメニューが浮かぶと思いますが

    皆さんなら、「炙りトロサーモンのロコモコ」と言われたら

    どんなのを想像しますかね?

    大抵の方は、ロコモコなんて言うと、ご飯にハンバーグが載って、目玉焼きが載って...

    なんてイメージだと思うんですが、

    サーモンのロコモコと言われても、

    ピンと来ないですよね。

    かっぱも、ん?ハンバーグの代わりにサーモンが載るの?

    はて、ふふ~ん??

    ってな感じだったのですが、

    この日のパスタランチは、大好きなクリームパスタだったのですが、

    それをあえて外して、頼んでみました~

    こちら!

    南蛮食堂 南蛮ランチ

    「炙りトロサーモンのロコモコ(刺身サーモンの炙りと温泉玉子の丼)」
    (サラダ、スープ、ドリンクが付いて930円)

    ほ~

    なるほど、そう来るわけですか!

    ご飯の上に、炙りサーモン。そこに何やら醤油ダレ(っぽい物←深すぎてよく分からないw)が掛かって

    温玉が載っています。温玉の上には、トビッコも載ってますね。

    温玉と、サーモンに掛かっている醤油ダレ(っぽい物)を混ぜ、

    そこをサーモンで巻いていただきます。

    トロサーモンのネットリした甘さと黄身の濃厚な味わい、

    さらに醤油ダレ(っぽい物)の芳醇なまろみが合わさり

    にやけちゃって、思わずRED君と顔を見合わせちゃいました(笑)

    ロコモコの定義はよく分からないけど、ロコモコと言えば、ワイハ~ですが、

    これならジャパニーズロコモコとして、十分ワイハ~でも通用するんじゃないでしょうか?(^ε^ゞ

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

    注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。



    【関連リンク】

     旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





    かっぱのひとりごと...さすがにス●ローにはないべ?w...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: 南蛮食堂 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/601-f451102c

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT