君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

つけ麺津気屋「津気屋つけ麺(大盛)」を食す(川口)

≫ EDIT


確か、焼き鳥なんざを軽く摘んだ後に

よっしゃ!締めるべ

どうすんべ?

豚喜なき今、102くらいしかないんじゃね?

そう言えばあそこ、いつも結構混んでるよ

あ、おいらも気になってた

じゃあ、行ってみるべ!

ってことで初訪問~


つけ麺津気屋 川口店

終電近くで、混んでたらやばくね?ってところでしたが

3割くらいの入りでした。

津気屋と言えば、埼大通りにある店(本店?)の前を通る度に、

行列できてんなぁ...と気にはなっていたんですが

なんせ昔は、とんとラーメンに執着がなかったので、何となく行きそびれていた次第。

今は色んなところにあるようですね。


食券を買い、着席。


何やら色々書いてありますね。これが如何ほどの物かよく分かりませんが...


ほ~5倍の楽しみ方があると...

って、6倍じゃねぇ?本来の食べ方は入らないのかしら?(笑)

んなことを思いつつ、ぶっとい麺ゆえ、時間が掛かるのか

10分ほど待って

ご対麺~

つけ麺津気屋 川口店

「津気屋つけ麺(大盛)」(680円)

あらま、随分麺が茶色いのね。全粒粉入りのようですね。

正直、色は悪いけど、コシがあって、見た目以上に美味しい。

他のつけ麺屋さんに違わず、並と大盛が同価格なので、当然大盛にしてみました。

つか、ホントは大盛がデフォなんでしょうけど、

かっぱみたいな貧乏をこじらせてる身としては、

大盛って響きだけで、満足しちゃうところがあるんですよねw

つけ汁は、短冊チャーシュー、ねぎ、なると等が入ってて、かなりの粘度。

麺に絡みすぎるくらい絡むのですが、食後、しばらくの間、口の周りがヌルヌルでしたw


一応、書いてあるとおりに、岩塩やカレー粉を試してみたけど

岩塩はあまり変化無し。

カレー粉はやっぱりと言うか、想像通りカレーうどん風味に。

飽きずに食べられて悪くないけど、元がしっかりしてるだけに無くても良いかなぁ。


そして、麺が終わったところで

真打ち登場w


「しめごはん(並)」(150円)

この時点でかなり原一平になってたけど、頑張ってみましたw

小さめのおにぎりくらいの量ですが、残ったつけ汁に投入。


元々濃厚なつけ汁がさらに倍率どん!で魚介風味アップ。

最後の一滴まで刮いでいただきました(´ε`;)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

終電が気になっちゃって、あんまりじっくり味わえなかったので

今度はゆっくり食べに行きたいですね。

つか、結局電車が遅れてて、ホームでかなり待たされたんだよねぇ、確か...







かっぱのひとりごと...つけ麺って、良いよねぇ...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/604-ea1617e2

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT