君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

エール・エル「ワッフルケーキ10個入り」を食す

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

ちょっとこの後出掛けるので、ちゃっちゃっと行きま~す( ̄ー ̄)ニヤリッ

つか、高田馬場に行くので、

「おっしゃ~!」

と思ったら、定休日でした(TεT)トホホ

さて、どうしたもんか...

と言うことで、つづきをどぞw


先週の文化の日。

嫁が友達とブクロにホテルブッフェを食べに行くというので息子と3人でお留守番。

で、嫁がホテルでブッフェしているのを嫉みながら、

残った男衆はマクドでランチ(こちらの記事)した訳です(笑)

ついでに、東武で開催中だった松本零時展?を見てきたらしく、

ド・ヤマト世代の嫁はえらく感動して帰ってきました。

たまには、嫁にも休息をあげないと、

そのうちほんとに出て行かれちゃうので

理解ある夫として、ここは良しとしましょう(笑)

でも、当人はそんな男衆を不憫に思ったのか、

これまた東武で、楽天のうまいもの市?的なものをやっていたらしく、

そこで、こんなものを買ってきてくれました~

2010110310.jpg
エール・エル「ワッフルケーキ10個入り」(購入価格不明。ネット価格1050円)

上から、83、58、86、う~んストライク!あ、間違えたw

上から、プレーン、チョコ、プリン、バニラカスタード、あずき、抹茶、ストロベリー、

マロン、ロイヤルミルクティ、ブルーベリーショコラの10種類。

当然、争奪バトルロワイヤルになる訳ですが、嫁が誕生日後と言うことで、

かっぱ2、嫁4、長男2、次男2の配分に決定。

つか、自分で買ってきて一番多く持って行きやがった、と思いつつも平和の為にゴクリw

かっぱが食べたのは、あずき(第一希望)とチョコ(残り物)。

ワッフルなんて食べ慣れていないので、どこがどう美味しいとかは分かりませんが

フワフワでクリームも濃厚、あずきとの相性もバッツシで大変美味しゅうございましたよ。

このお店、R.Lと書いてエール・エルと読むそうですが(フランス語?)

もちろん聞いたことも見たこともないので、ググってみたら

本店は神戸のようで、結構あちこちにあるんですね。

社長さんは、建築家のようで、なるほどパッケージもオサレだもんなぁと納得した次第であります。

と言うことで、オサレには、ほんと縁遠いかっぱ故、

この辺でお開きにさせていただきたいぼくぅ~w

ごちそうさまでしたぼくぅ~♪♪♪♪


【関連リンク(外部サイト)】
 エール・エル 公式サイト http://www.rl-waffle.co.jp/





かっぱのひとりごと...そんなことより、昼どうしよう...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: スイーツ | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/61-ad0b455b

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT