君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

麺処MAZERU 秋葉原店「肉増しまぜそば(醤油・大盛、ゼンマシニンニクスコシ)」を食す #10

≫ EDIT

豚ラーメン(蕨)で臨休をくらい、赤羽二郎を食べた翌日。

また、出掛けるついでに豚ラーメンに寄ってみたら、まさかの臨休2連チャン。

仕方ねぇなぁ~と踵を返し、こちらに向かいました~


麺処MAZERU 秋葉原店

あら、特盛(400g、+200円)ができましたか!

確かに、大盛でも物足りない時ありますもんね。

でも、豚も増したら1000円越えかぁ...難しい決断を迫られそうですw

そう言えば、アキヨドの前で黙々とDSをやる集団がいましたが、3DSのすれ違い通信だったんですね。

かっぱもドラクエの時にお世話になりましたけど、部外者から見ると異様な光景ですねw


そんなこんなで、13時半の着で空席1。マタマタラッキー

すぐに注文して待っていると

7分ほどで~

着丼!

麺処MAZERU 秋葉原店

「肉増しまぜそば(醤油・大盛、ゼンマシニンニクスコシ)」(1000円)

さすがに、特盛りは自重。食べられなくはないと思うけどw


横から~

肉に阻まれて、ヤサイが見えないの巻


麺は、細くて平たい、いかにもな感じの麺。

形こそ、アレですが、硬めの仕上げで何気に旨かったりします。

所々で、色々なトッピングの風味を味わえるのが、まぜそばの良いところですが

今回は、かつお節がいつもより多めだったのか、全体的に、かつお風味のふんどし~♪でした。

最後、スープが大量に残ったので、ちょっと飲んじゃったのは、内緒です(^ε^ゞ


豚は、ちょっと硬めの脂少なめタイプ。

それでもやっぱり旨いのは、豚バラだからか?

やっぱり、MAZERUの豚は外せないよなぁ~

400gにしちゃうと1000円超えちゃうから、

豚を外すしかないのか!?

いやいや、MAZERUで豚外しちゃうと、フンガフッフだし...

う~ん、どうすればいいんだ!? カッテニシロ~イコナw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク】

 麺処MAZERU Twitter公式アカウント - 麺処 MAZERU @mazeru_
 ラーメン二郎 PC店(今日現在、MAZERUは掲載されていません)
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...さて、次の日の豚ラーメンは如何に!?w...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:1 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/614-107d5099

トラックバック

二郎系のまぜそばを食べました(^o^)v今回の呪文はヤサイとチーズです♪ 麺処 MAZERU@秋葉原

お越し頂きありがとうございます♪  2013年7月、出張先は秋葉原に出没v^^v  この日は、客先へ訪問するのに「つくばエクスプレス」に乗るため乗換え序でに秋葉原駅で下車!  秋葉原に来るのは記憶に無いくらい久しぶりです。  JR秋葉原駅中央改札を出て...

| 出張先 | 2013/09/20 13:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT