君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 中山駅前店「小ラーメン豚入り(ニンニクヤサイ)」を食す #1

≫ EDIT

久しぶりに土曜日一日、フリータイムが取れたのでどっか行こうZ!

と声高だかに叫んだけど、食い付いたのはいつもの殿方のみ(ーεー)y゚゚゚゚゚゚

折角のチャンスなので、目指せ杜の都!と思ったけど

なかなか敷居が高くて断念。

いつもの殿方は、高まっちゃったのか、後日強行突破してたけど(ーεー;)オイ

さすがに0泊3日は、この老いぼれにはキツイっす(TεT)

でも行くなら、早い方がいいやねぇ...またチャンス作りますw


そんなこんなで、近場でまだ行ってないところ・・・

と探したら、ここしかないんじゃね?

ってことで、その殿方と、相方の魔法豚少女の3人で

こちらに行ってきました~


ラーメン二郎 中山駅前店

なかやまじろうさん~♪

距離的には、十分駅前でも通用しそうだけど、雰囲気的には全然駅前じゃない罠w

10時半の着で、5人待ち。

って言うか、なんか552日前にも来たことあるような気がしなくもないw(カタジケナイw)

定刻11時に開店。

まずは、入ってすぐ右側の券売機で食券購入。


券売機。メニューは基本の6構成。

早く僕と契約して、豚野郎になってよ! ヨロコンデw

あ、豚Wは売り切れ表示でした。


某歌舞伎俳優似の店主さんと助手君、と親父さんの3人体制。

店内は、二郎にしては広い方ですね。

それにしても、中山ってところは、埼玉県民の私に取っちゃ、とんと縁もゆかりもないところ。

我が人生においては、律子さんときんに君くらいしか思いつかないのだが、

こうして、啜りに来てるのもなんかの縁と言うべきなのでしょうか?w

そんなこんなで、親父さんからお声がかかったので

「ニンニクヤサイで!」

と返して~

こちら!

ラーメン二郎 中山駅前店

「小ラーメン豚入り(ニンニクヤサイ)」(750円)

なんかヤサイが艶めかしいほど艶々w


モッコリ具合もよろしいようで。

特に味的なものは付いてないので、スープに浸しながら頂きます。


麺は、(二郎にしては)意外に細い麺。

啜り心地抜群で、ホント美味しいですね。


豚は腕豚だけど、脂身が多くてウホっ。

脂身のコリコリが堪らなく旨いっすね。結構良い豚を使ってるのんでしょうか?


思っていたよりカエシの風味強い系で、液体アブラも多めだけど、なぜか案外サッパリ系。

最近よく食べる赤羽とはまた違う味わいで、大変満足致しました。

店主さんに、ごちそうさまですを言ったら、

「次は1年後っすね!w」と(≧ε≦)カタジケナイw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


さて、食後は、どこぞの大将のホーム、中山駅前(駅ビル?)のサイゼで

アフター二郎ww


ぷは~

きくぅ~


(´ε`;)

珍豚中はつづくwww


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 ラーメン二郎 PC店

 Twitterで「二郎 中山」を検索

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)





かっぱのひとりごと...さて問題です。次はどこへ行ったでしょう?w...
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/617-b4918201

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT