お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

らーめん豚喜 川口店「汁なし(ヤサイアブラ)」を食す(川口) #2

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

かねてよりピーチクパーチク言っておりましたツイッターですが、

昨日やっと1000ツイートを迎えました\(^ε^)/。

これもひとえに、かっぱのお陰いや、フォロワーの皆様のお陰と感謝しております。

これからも、こちら同様、宜しくお願いいたします。

まだ、ツイッターってなんぞ?うまいん?なんて言ってる方、ぜひ登録をお薦めします。

別に発言しなくても、見てるだけでも面白いと思います。

そうやって色々な人のを見てると自然につぶやきたくなってきますから、

まずは登録してみると良いと思います。かっぱのツイート→http://twitter.com/kappa_kt


と言うことで、ブログとツイッターの2元中継でお送りしております、かっぱのひとりごとぅ。

昨日つぶやいていたネタですが、こんな感じでどっすか?


とあるサボリーマンの日常

リ~ン リ~ン(電話の音)

かっぱ「もしもし、●●のかっぱですけど、ブツの用意ができたので、

    納品に伺おうと思うんですが、どちらにお持ちすればよろしいですか?」

得意先「申し訳ないんですが、○×商事の方に直接持って行ってもらうことは出来ますか?」

かっぱ「ええ、構いませんが、○×商事はどちらになるんでしょうか?」

得意先「高田馬場なんですが、大丈夫ですか?」

かっぱ「( ̄ー ̄)ニヤリッ 全然問題ないですよ。お時間は?」

得意先「2時とか、大丈夫ですか?」

かっぱ「(´ρ`)了解しました~」

こんなお仕事なら、喜んでお受けします(笑)。

お仕事の依頼は、かっぱまで(ほんとお仕事下さい)。

ってことで、2時に高田馬場決定。

ピコピコピ~ンとカパロイドKP-03(新発売)を働かせてスケジューリング。

よし、ターゲットロックオン!

あ、一応予習しとかないとな...

とりあえず、PC店を覗く...

オーマイガ!(((( ;゚ε゚)))

で、こちらにつづくわけです(笑)

ほんとタイミング悪いったらありゃしない。普段の行いが悪いせいだな...

って事で、もうここから仕事なんて手に付きゃしない。

営業時間的なこと、ルート的なこと、美味しさ的なこと

いろいろカパロイドで考えた結果、

君に決定!

らーめん豚喜 川口店
らーめん豚喜 川口店

ま、かっぱの愚脳で考えた決定のプロセスは、こうです。

まず第一希望の馬場二郎が脱落。

つぎに、ブクロ二郎。う~ん、パスw

ブクロ中本...汗かきたくないw

山盛山...ココ行くなら川口でいいか...

千住は?...あちゃ、こっちも定休日か...

この際桜台とか!?...って、昼やってないよな

じゃあ、歌舞伎町行っちゃう?...う~ん、わざわざ通過してまで(ry

小滝橋...は...w

蕨...

ってことは、やっぱり川口...しかないのか...この間のリベンジもあるし...

こんな感じです(^ε^ゞ

で、一応川口のドンに詫びのメールを入れて着いてみれば

味噌ラーメン始めました
味噌ラ~メン~始めました~♪(AMEMIYA風に)

入口にも貼ってあったので、「お!」と思って入ってみたら

いきなり売り切れですか。

皆さんこぞって食べたんでしょうか?

よく分かりませんが、次回以降のお楽しみと言うことで...。

(編集部注:早速登録してみたメルマガによると、この日は夜からの販売だったようです。)


13時ちょい前の着で、店内3人待ち。

近所のラーメン屋さんは空席が目立つ時間でしたが、待ちが出来るなんてリッパですね。

まずは、食券。

豚入りが全部×(バツ)表示でした。この時間で豚切れでしょうか?

ま、小食なので当方には関係ありませんので(ウソ)汁なしの食券を買って、お姉ちゃんへ。

ここで無料トッピングを聞かれたので「ヤサイアブラ」と告げしばし待ち。

店員さんは厨房に男性2名(麺上げしていたのが店主さん?)、接客に女性1名。

オープンの時にいた香田晋風の男性(社長さん?亀有?)は不在。

そんなこんなで5分ほど待って着席。

メルマガ始めました
メ~ルマガジン始めました~♪(AMEMIYA風に)

この間のようなことがないように、ちゃんと登録しましょう。

あ、以前は入口側の席に座ったので分かりませんでしたが、

奥に4人掛けテーブル席が2つありました。

これで、モ~ホ~カップルも安心ですね(笑)


さて、茹で時間が長いのか、オペレーションが悪いのか、汁なしだからかはわかりませんが、

15分ほど待ってやっと、やってきました~

こちら!

らーめん豚喜 川口店「汁なし(ヤサイアブラ)」
らーめん豚喜 川口店「汁なし(ヤサイアブラ)」(780円)

そして、反対っかわ

反対側
なかなか盛り付けが丁寧ですね。

これで、ヤサイとアブラを増しただけのデフォ状態です。

豚1枚、細切れ豚、フライドオニオン、シュレッドチーズ、アブラ、卵黄、で全体にブラペ。

これで780円なら、コスパは良い方だと思います。

早速、下から麺を引っ張り出そうと思いましたが、重みで出てこないので

天地返しを試みるも、細切れ豚が散乱して失敗。まだまだ修行が足りません。

仕方なく、ちょっとずつ引っ張り出しながら食べましたが、

麺はタレとちゃんと和えられてなかったのか(和えてない?)、白い麺ばかりでした。

仕方ないので、卓上にあったタレを一回ししていただきました。

で、やっと混ぜられるようになったのでマゼマゼして

下の方から引っ張り出した麺

麺アップ
太すぎず、細すぎず、ムッチリした食感で、

インスパ系の麺としては、美味しいと思います。

そこら辺の麺よりは、全然アリです。

汁なしって、結局の所、タレとアブラで味が決まると思うんですが、

こちらの汁なしは、アブラの甘さで食べさせるタイプでしょうか?

甘さの中にブラペがピリッと利いてて、結構行けてます。

玉ねぎ投入
途中で、卓上刻み玉ねぎを投入。

刻み玉ねぎって、汁ありに入れてもどっか行っちゃいますが、

汁なしだとシャリシャリ感を楽しめて良いですね。

玉ねぎの風味も、アクセントになってグ~。

思わず、都合3度ほど投入しちゃいました。

他の店だと有料トッピングだったりしますが、ロハは嬉しいですね。


ついでに、前回好印象だった魚粉も投入してみました。

魚粉投入
こちらは、前回ラーメンに入れた時は、魚介風味がバッツシ合ってると思ったのですが、

汁なしは、どうも合わない気がします。

他に色々な具材が入っているので、それらに負けちゃうのか、

あんまり魚粉の恩恵が得られませんでした。


そして、ブタさん!

豚アップ
デフォだと、大きい豚が一枚と、細切れ豚が入っていますが、

やっぱり汁なしには、細切れでしょう。

他の具材と一緒に所々絡んでくる豚が旨い。

残念なのは、こちらの豚は脂身が少ないって事ですかね?

川口在住の自分はアブラ塗れなのに脂身苦手な某お兄さんは、絶賛していますが、

かっぱ的にはやっぱりもう少しアブラ身が欲しいですね。

ま、アブラを増せば良いってだけの話しではありますが(^ε^ゞ

そう言えば、アブラ増したのに、あんまりつか、全然アブラを楽しまなかったなぁ(≧ε≦)

って言うか、アブラ増されてたのかしら?あんまり乗ってなかったような気も...。


最後に、底に残った具材達をレンゲでやっつけて

ごちそうさまでした
ごちそうさまでした~♪♪♪♪

緊急避難的な一杯でしたが、

アブラとブラペのハーモニーが意外に良くて

食べながら「旨いな」と思っちゃう一方

ここで満足しちゃいかん、いかんぞ!と思っていたのもこれまた事実。

う~ん、結論は、次のつけ麺、もしくは味噌ラーメンを食べてから出すことにしよう。そうしようw




【関連リンク(外部サイト)】
 中本二郎ラーメンマップ





かっぱのひとりごと...食べログにトラバ貼ったら「チ●毛」がダメってメールが来たけど、伏せ字がダメなのか、下ネタがダメなのか、ハッキリ書いてないんですが、どっちでしょうか?(笑)...
関連記事
スポンサーサイト

| 【閉店】二郎インスパ系 | comments(-) | トラックバック:1 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/62-4f61b0ab

トラックバック

ラーメン@『らーめん豚喜』 (亀有)

ラーメン@『らーめん豚喜』 (亀有) 久しぶりに『らーめん豚喜』に訪問して来ました。 前回の訪問時にはまだメニュー無かった「汁なし」を食べるためです。 『らーめん豚喜』 開店して間もなくのでしたので待ちなしで着席

| ちー坊のラーメン放浪記 | 2010/11/14 13:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT