お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【閉店】蒙古タンメン中本 蒲田店「五目味噌タンメン(野菜大盛)」を食す #1

≫ EDIT

間が空いちゃってすみません。こちらのつづきですw


とりあえず、二郎を満喫したご一行はサイゼでまったり。

ビール飲んだり、ピザ食ったり、デザート食べたり...

って、食ってばっかじゃん(≧ε≦)

そう言えば、そんなに身のある話しをした記憶がないw

そんなこんなんで、腹もこなれてきたので、次行って見よ!

ってことで、向かったのが~

こちら!


祝・開店!蒙古タンメン中本 蒲田店


遅ればせながら、今年の2月に開店したばかりの蒲田店に初訪問~

蒲田駅から商店街をちょうど抜けた辺り。ちょっと先に凜があります。

途中エロエロ候補はあったのですが、

某漁師さんが前日こちらに来た際、店長さんに

「明日もお待ちしてます~」

と言われちゃったとかで、ならご一緒しますぜ!と相成りました。

久しぶりに会う、某漁師さんは、どこの国の人だよ!?ってくらい逞しい色してました(笑)

店に入る前にちょっと茶店で一服して、16時半に入店。

さすがに、この時間、待ち無しの先客3人。


まずは、券売機。

実はメルマガで、「この日限定の五目味噌タンメンをやる」との情報を得ていたので

密かに狙っていたのですが、ボタンがない。

迷っていたら、店員さんから「五目味噌は冷し味噌野菜の食券を買って下さい~」の声。

お~グッジョブ!と思いながら、冷し味噌野菜のボタンと、野菜大盛のボタンをポチリ。

2ポインツゲット!で着席。


相も変わらず、デ~ハ~ですが、他の店舗よりは、ちょっと抑え気味。

生憎、店長さんは休憩中で、K(S?)野くんが鍋振り。

中本も若い店員さんが増えたなぁ...(自分が年取った)なんて感慨に耽っていると

やってきました~

こちら!

蒙古タンメン中本 蒲田店

「五目味噌タンメン」(950円)+「野菜大盛」(60円)

う~ん、良い色


横から~

麺量が普通なので、標高はそれ程でもないけど、たっぷりの炒め野菜が載ってます。

早速、頂きましたが、

都度調理だけに、野菜があっつ熱。

しかも、久しぶりの辛旨とあって、予想以上に食べるのに難儀しました。


麺はちょっと細め?な気がしたけど、風味はいつもの麺。

そんなに辛くないけど、野菜の旨みが詰まったスープが激旨。

ゴモミの醍醐味、これでもか!と野菜をバリバリ。

ラーメンと言うより、野菜スープを食べたって感じっすねww

中山で食べてから6時間くらい経ってたけど、危うく撃沈するところだった。

いや~麺普通にして良かったw


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

よっしゃ!この勢いで品川も制覇だ!!

と0.02秒程思ったけど、

なんとも雲行きが怪しくなって、途中下車してハッピータイムw

30分のタイムロスでした(≧ε≦)

皆さんも、二郎からの中本連食には気をつけましょうw

【関連リンク(外部サイト)】

 蒙古タンメン中本 公式サイト-http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

 中本の道(ファンサイト)-http://nakamoto.in/

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 ツイッターで「中本 蒲田」を検索





かっぱのひとりごと...あとは、ババとツナガワか...
スポンサーサイト

| 【閉店】蒙古タンメン中本 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/621-d4324c10

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT