君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    【閉店】蒙古タンメン中本 蒲田店「五目味噌タンメン(野菜大盛)」を食す #1

    ≫ EDIT

    間が空いちゃってすみません。こちらのつづきですw


    とりあえず、二郎を満喫したご一行はサイゼでまったり。

    ビール飲んだり、ピザ食ったり、デザート食べたり...

    って、食ってばっかじゃん(≧ε≦)

    そう言えば、そんなに身のある話しをした記憶がないw

    そんなこんなんで、腹もこなれてきたので、次行って見よ!

    ってことで、向かったのが~

    こちら!


    祝・開店!蒙古タンメン中本 蒲田店


    遅ればせながら、今年の2月に開店したばかりの蒲田店に初訪問~

    蒲田駅から商店街をちょうど抜けた辺り。ちょっと先に凜があります。

    途中エロエロ候補はあったのですが、

    某漁師さんが前日こちらに来た際、店長さんに

    「明日もお待ちしてます~」

    と言われちゃったとかで、ならご一緒しますぜ!と相成りました。

    久しぶりに会う、某漁師さんは、どこの国の人だよ!?ってくらい逞しい色してました(笑)

    店に入る前にちょっと茶店で一服して、16時半に入店。

    さすがに、この時間、待ち無しの先客3人。


    まずは、券売機。

    実はメルマガで、「この日限定の五目味噌タンメンをやる」との情報を得ていたので

    密かに狙っていたのですが、ボタンがない。

    迷っていたら、店員さんから「五目味噌は冷し味噌野菜の食券を買って下さい~」の声。

    お~グッジョブ!と思いながら、冷し味噌野菜のボタンと、野菜大盛のボタンをポチリ。

    2ポインツゲット!で着席。


    相も変わらず、デ~ハ~ですが、他の店舗よりは、ちょっと抑え気味。

    生憎、店長さんは休憩中で、K(S?)野くんが鍋振り。

    中本も若い店員さんが増えたなぁ...(自分が年取った)なんて感慨に耽っていると

    やってきました~

    こちら!

    蒙古タンメン中本 蒲田店

    「五目味噌タンメン」(950円)+「野菜大盛」(60円)

    う~ん、良い色


    横から~

    麺量が普通なので、標高はそれ程でもないけど、たっぷりの炒め野菜が載ってます。

    早速、頂きましたが、

    都度調理だけに、野菜があっつ熱。

    しかも、久しぶりの辛旨とあって、予想以上に食べるのに難儀しました。


    麺はちょっと細め?な気がしたけど、風味はいつもの麺。

    そんなに辛くないけど、野菜の旨みが詰まったスープが激旨。

    ゴモミの醍醐味、これでもか!と野菜をバリバリ。

    ラーメンと言うより、野菜スープを食べたって感じっすねww

    中山で食べてから6時間くらい経ってたけど、危うく撃沈するところだった。

    いや~麺普通にして良かったw


    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

    よっしゃ!この勢いで品川も制覇だ!!

    と0.02秒程思ったけど、

    なんとも雲行きが怪しくなって、途中下車してハッピータイムw

    30分のタイムロスでした(≧ε≦)

    皆さんも、二郎からの中本連食には気をつけましょうw

    【関連リンク(外部サイト)】

     蒙古タンメン中本 公式サイト-http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

     中本の道(ファンサイト)-http://nakamoto.in/

     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

     ツイッターで「中本 蒲田」を検索





    かっぱのひとりごと...あとは、ババとツナガワか...

    | Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/621-d4324c10

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT