君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    らーめん虎丸「らーめん大盛豚増し」を食す(南浦和) #4

    ≫ EDIT

    止められない止まらないかっぱ虎丸♪w

    つう事で、ちょっと様子を見に行っただけなんだけどw


    らーめん虎丸@南浦和

    開いてて良かった(´ε`;)

    19時半過ぎの着で、半分くらいの入り。

    今回は、一番道路側の右隅席に陣取ってみました。

    カウンターの前面が壁になっていて、厨房はほぼ見えません。

    一応、小窓があって厨房からは見えるようですが、

    いつか食い逃げされるんじゃないかと心配になっちゃいます(笑)料金後払いだし...

    上の写真の通り、入口のドアは開いていますが、

    すぐ後ろに室外機もあって、この時期、熱風しか入ってきません(゚ε゚;)

    お世辞にも居心地の良い店内とは言えませんが(ま、二郎で居心地の良い店?ってところですが)

    この席は人目が少ない分、比較的落ち着きますね。


    こちら側のカウンターは長辺側のカウンターより若干奥行きがありますかね?

    それでも、汁はねが心配な狭さではありますが...

    そんなことを考えていると、

    10分ほど待って、外を経由してやってきました~

    こちら!

    らーめん虎丸(南浦和)

    「らーめん大盛豚増し」(680円+100円+150円)

    初の大盛にしてみました。

    ちょっとどんなもんなのか分からなかったので、トッピングはなし。

    思ったより、ヤサイが少なかったのですが

    店員さんに「足りなかったら言って下さい」と言われました。

    どんぶりも普通のヤツより、一回り大きいですね。

    厨房には、これより更に一回り大きいどんぶりがありますが

    あれは山盛り(300円)用でしょうか?

    いつか挑戦してみたい物です


    麺は、丸太麺。もっちりした食感が意外にクセになります。

    量はさすがに大盛だけあって食べでがありますが、食べきれない量ではないですね。


    豚はすっかり虜になってしまった、バラ豚。

    この日は脂少なめでしたが、ふわトロで美味しゅうございました。

    豚バラから出る甘い脂の溶けたスープのお陰で

    全体的にまろやかで、コクもあり、止められない止まらないw

    すでに、捕虜になりかけてますので、だれか早く救出して!(≧ε≦)


    ごちそうさまでした~♪♪♪♪

    虎丸


    関連ランキング:ラーメン | 南浦和駅







    かっぱのひとりごと...ちょこちょこ様子を見に行ってるんですが、結構臨休率高めです...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/626-7cc4e793

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT