お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

豚ラーメン「つけめん+豚(ニンニクギョフン)」を食す(蕨) #5

≫ EDIT

Inspire the Next!

某総合家電メーカーばりにインスパってるかっぱですw

部長!赤羽が遠いです!

と言うことで、仕事で遅くなっちゃったので、つい回り道しちゃいましたw


豚ラーメン@蕨

河童のワタクシが豚と虎をヘビ~ロ~テ~ション♪w

昼は店前まで行かないとやってるかどうか分かりませんが

夜は遠くからでも分かるので、良いですね。

そんな7月初めの平日の21時過ぎの着。

先客3人だったかな?


夜遅くまでやっているのは良いですね。

某虎丸さんももっとやって欲しいなぁ。

そう言えば、券売機が店内に設置されましたね。

上の写真は前に撮った物なので外にありますが

外にあった方が、比較的ゆっくり悩めたんですが

店内だとプレッシャーがかかりますね。

ま、今回は暑かったのですぐに決まりましたが。


着席して待つこと約10分。

水道の音が聞こえてきたので身構えていると

店主さんよりお声がかかりましたので

「ニンニク魚粉!」と返して~

こちら!

豚ラーメン@蕨

「つけめん+豚(ニンニクギョフン)」(750円+100円)

麺はノーマルにして、豚を増してみました。

トッピングは、ニンニクと魚粉。

魚粉が良い仕事してくれます。


豚は、コロチャや厚手のものまで、どかどかっと。


麺は色こそ悪いけど、自家打ちの証し。

キリッと締まって美味しゅうございますよ。


豚はご覧の通り、脂身のほとんど無いパサ系。

汁に浸けておくと、ホロ系に変わりますので、そんなに食べにくくありません。

スープがちょっとエグかったけど、これは豚だか、骨だかの煮過ぎなんですかね?

魚粉のお陰もあって、そんなに気にはならなかったけど...

某虎丸のスープにこの麺を組合せたら...

いや、タラレバ言ってたらキリないかヘ(´ε`;)ヘ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪


ん?


WRB48でも居るのかしら?w(※青少年保護の観点から画像を一部加工してありますw)

豚ラーメン


関連ランキング:ラーメン | 蕨駅







かっぱのひとりごと...っていうか、もう一ヵ月過ぎてんのか...
関連記事
スポンサーサイト

| 豚ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/634-91b45cdc

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT