君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 御徒町店「冷し味噌ラーメン(麺特大盛)」を食す #9

≫ EDIT

この歳になるとなかなか「お前」呼ばわりされる事って少ないと思うんですが

青春時代を共に過ごした気の置けない級友となら、

自然と「オレ」と「お前」なんて呼び合えたりして、

懐かしさと共に、嬉しさも蘇ってきたりしますよね。

そんな級友(以下、Mちん)と久しぶりに連絡が付き、「ラーメン喰いに行こうぜ!」

と誘ったら、乗ってきたので

こんなところに行ってみました~


蒙古タンメン中本 御徒町店

モチコース、黄色い方も提案したんですが

やっぱり知名度(メディア露出度?)で言えば、こっちなんですかね?

前から気になっていたという事で、彼の最寄りの御徒町店をチョイスしてみました。

ここに来る前に軽くドリンキングして近況なんかを語り合ったりして

22時ちょい過ぎの到着。

金曜日だったのもあって、4、5人の待ち。


こんな感じで色々貼ってあるので、話題には事欠きませんね。

食券は、店員さんの案内でどんどん買わされる方式。

初めてのMちんには事前に説明してメニューは決めてあったのでスムーズに購入。

なので15分ほど待って着席してすぐに~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「半ライス」(110円)+「トッピングネギ」(60円)

実は、久しぶりぶりの中本だったので、定食の存在を忘れて、半ライスを頼んじゃった始末。

本来なら、初めての友人に中本名物「辛し麻婆」を味わせてあげるべきだったのに。

そして、すぐに麺インディッシュとご対麺~

蒙古タンメン中本 御徒町店

「冷し味噌ラーメン」(770円)+「麺特大盛」(120円)

能ある鷹はゴールドフィンガーもとい、能ある鷹は爪を隠すといいますが

かっぱは深爪気味なので、隠しきれないのでいつも通りのご注文w

Mちんは、熟考を重ねた結果、「蒙古タンメンじゃ物足りなさそう」と

味噌卵麺をチョイスしました。(*^з゚)b グッジョブ! シャシンハナシ


モチモチの美味しい麺。

本来なら、超特にするべきでしたが、食前酒で食べ過ぎちゃったので、麺特大で。

辛さは、やはり控えめ。

一応、中本一の辛さ度数を誇るヒヤミですが、

つけ麺故、自分で調整できますので、安心して食べられます。

量的にちょっぴり物足りなさを感じつつ、

いつものように、ヒヤミ肉を食べないようにして

最後のお楽しみ~


リアルヒヤミ丼!(クリック注意w)

肉とネギとヒヤミ汁のトリプルゲロウマコンビネーションにノックアウト寸前。

ヒヤミとネギの相性たるや、まさに下衆の極み、じゃなくて、中本の極み!

ネギ嫌いの人もぜひお試しあれ!(そこのあなたに言ってるんですよ!w)


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

Mちんは一口目で「うまっ」を発し、辛さもなんのその、軽く完食していました。

食後には「辛さの奥に旨みがあるね」と、初めてにして満点のコメント。

また一人、中毒患者を生んでしまったかも知れません(^ε^ゞ

Mちん、あとは頼んだ!ぐふっ


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】

 蒙古タンメン中本 公式サイト-http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

 中本の道(ファンサイト)-http://nakamoto.in/

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫



【御徒町店からのお知らせです!】

御徒町店は昨日の15日に開店4周年を迎えたそうです。(もう4年ですか...)

そこで、8月18日(土)に、4周年記念イベント「恒例くじ引き大会」を開催するそうです。

普段はポイントをコツコツ貯めてもらうしかない中本グッズを、一発でGETするチャンスです。

お時間のある方は、覗いてみては如何でしょうか!

詳しくは、こちら(公式サイトに飛びます)をご覧下さい。

ちなみにワタクシかっぱは、行けません(TεT)





かっぱのひとりごと...なんか絶妙なタイミングでオカチの記事になったな(別に計算した訳じゃないのよw)...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン 蒙古タンメン中本 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/644-0953c559

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT