お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

らーめん虎丸「らーめん豚増し(ニンニクヤサイ)」を食す(南浦和) #8

≫ EDIT

残暑が厳しいざんしょ?

なので、こんなサブサブブログで

涼を取っていってください\(^ε^)/


つこって

そろそろ虎丸ブロガーを名乗っても良いかな?

いいとも!って、本当に終わるんですかね?

8回目の虎丸

今回のメニューはこちら!

らーめん虎丸@南浦和

「らーめん豚増し(ニンニクヤサイ)」(680円+150円)

いつも、麺を増すか、豚を増すかの鬩ぎ合いですが

大抵の場合、豚が勝ちますw


夜の訪問なので、安心してニンニクを入れられます。

帰ってからの事を考えると、悠長な事は言ってられないのですが入れたモン勝ち。

帰ったら嫁が寝ているのを願いつつ啜ります(笑)


麺は、ムッチリ歯ごたえのある太麺。

タイマーできっちり計っているので、いつも同じかみごたえ。

ちょうどアルデンテの状態で、かっぱ的にはストライク。

量もちょうどええですね。


これがある限り、見捨てる事はないと思います。

つか、もう

味の虜に~虜になりましたっハッフッホッ♪(←わかるかな?w)


ごちそうさまでした~♪♪♪♪

まだまだあるぜよ(^ε^ゞ


そう言えば、虎丸と言えば、行くのも憚れるくらい猛烈に店内が暑いんです。

先日、あまりの暑さに入ってきた客が「あっち!」のひとことを残して去って行くくらい。

店側ももちろん承知して居るんでしょう。

冷風扇を設置したり、エアコンを設置したり、頑張っているんみたいですが

なかなかどうして、涼しくはなっていません。

どうなんでしょう?設備的な事は分かりませんが、放熱の問題とかあるんでしょうか?

それでも、頑張って食べたいって方にオヌヌメなのがこちら!


冷風扇の真ん前!(笑)

カウンターの一番奥に設置されているんですが

運良く、この近くに座れればラッキー!

それなりに涼しい風に当たれます。

が、それ以外だと、ほぼ風は来ません。

正直、我慢大会並の暑さとの戦いになりますので、ご注意下さい(笑)

前の公園から監視して、カウンター奥が空くのを待って突入!などの対策もあろうかと思いますが

サボリーマンにそんな余裕はないので、汗を拭き拭き食べています。

季節的に、もうすぐそんな心配も必要なくなると思いますが

それまでは、我慢するしかないようです...

最後に一句

 暑さより、豚の厚さに我忘れ  かっぱ、虎丸の俳句w

虎丸


関連ランキング:ラーメン | 南浦和駅







かっぱのひとりごと...逆に冬は天国に一番近いラーメン屋になるはずw...
関連記事
スポンサーサイト

| らーめん虎丸 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/649-8b6985e9

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT