お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

がってん食堂大島屋「焼き魚定食」を食す(北朝霞・朝霞台)

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

先日は義父の月命日に付き、墓参りへ。

平日だったり、用事があったりでなかなか行けなかったのですが

久しぶりに行ってきました。

小さな霊園ですが、管理が行き届いていて、いつ行ってもキレイに掃除してあり

お供え物と線香をあげるくらいで、ものの10分もしないで終わっちゃいます。

息子達も手慣れたもんで、自分たちの仕事をしっかりこなしてくれます。

最近は、墓参りブームなんて聞きますが、

それはあくまでも歴史上の人物や有名人の墓参りであって、

自分ちの墓参り自体は、あまり行かないって人が多いと思います。

たまには、墓前に手を合わせ、故人を偲ぶのも、よろしいですね。

と、表のかっぱが思っているそばで、

裏かっぱが「昼どこ行こうかなぁ...」

と悩んでいた訳でありますが、

久しぶりにこちらに行ってみました~


がってん食堂 大島屋
市場場外がってん食堂 大島屋 (前の写真なので外観が変わってるかも知れません)

ちょうど前日に、会員限定20%割引のメルマガが来てたので、決定。

息子達は、回転寿司モードだったようですが、

大人の事情により、店内右側のテーブル席へw

こちらは、左側に回転寿司、右側が食堂となっていて

どっちに入っても、同じメニューが頼めるのですが、

回転方面に座ると止めどなく食べちゃうので、有無を言わせずに食堂の方へ。

ブー垂れる息子達ですが、ここは現実の厳しさを教えないとね(≧ε≦)


で、いつまでもブー垂れる息子がなかなか決まらない注文もやっと終わり、

まず最初に来たのが、こちら

2010111303.jpg
「ブリの刺身」(480円だったかと)

5人で5枚...即終了w

そして、お次が

2010111304.jpg
「天ぷらの盛り合わせ」(980円だったかと)

海老2本、穴子、キス、茄子、カボチャだったかな?

かっぱは穴子を頂きましたが、プリプリで美味しゅうございました。

みんな空きっ腹だったので、あっという間になくなって、

次はまだかと手ぐすね引いて持っていたら

やってきました~

2010111305.jpg
「焼き魚定食」(ライス大盛り無料)(980円)

え?

写真間違ってる?

もっと、ブタ~な奴じゃないのか!?

ノーンノーン

正真正銘、かっぱのご注文、焼き魚定食であります!(笑)

人生の折り返し地点を過ぎた身には、これくらいがちょうどええw

と言うか、最近魚の美味しさに気付き始めたお年頃なんです。

モチコース、ポークはポークで好きですが、

変わった魚が売ってたりすると、食べてみたくなっちゃったりして。

これはもう初老の域ですわw

で、本日の焼き魚は赤魚の塩焼き。

さんまとかの有名処だったら、回避しようと思って聞いてみたら、赤魚とな?

赤魚って煮付けのイメージだったけど、

身がホクホク、ほっけのようなアブラ塗れって事もなく、

さっぱり系で美味しゅうございました。

ブタを期待している向きには、和食で、わーショック!な感じでしょうが、

島国の人だもの、たまには和食も食べなくちゃね(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪




【関連リンク(外部サイト)】
 市場場外がってん食堂 大島屋 http://www.gatten.co.jp/contents/ohshimaya/





かっぱのひとりごと......次記事は、待望のアレで!イケルトオモイマスw...
関連記事
スポンサーサイト

| 和食(そば・丼物・定食) | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

自分も年々魚が美味しく感じるようになってます。
旅館の朝食とか、たまりませんもんね。

といいつつ、今日は二郎行こうかな~。

| カンデンチ | 2010/11/23 07:03 | URL |

Re: タイトルなし

>かんちゃん
ま、豚は豚、魚は魚、ですなw。最近、白飯が旨いんですよね...

| 紅のかっぱ | 2010/11/24 13:01 | URL |

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/65-0598e587

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT