君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

大黒食品「冷やし中華」を食す

≫ EDIT

そう言えば

今年まだヒヤチュー食べてなくね?

と思ったら

7月の終盤に、↓こんなもんを食べてましたw

大黒食品

「冷し中華」(98円)

会社のチャンネーが近くのスーパーで安かったから

と買ってきてくれましたw(100円以下なら無条件で買ってきていい、と言ってありますw)

作り方は基本的に、カップ焼そばと同じ。

生麺じゃないので、お湯を入れて3分後お湯をジャーと捨て

最後に、焼きそばとのゆういつ(←なぜか変換できないw)の違い

水で冷ます(締める)。

水道水なので、何回も入れて捨てる入れて捨てるを繰り返さないとイケナイのが玉に瑕ですが

なんとか、麺が完成。

後は、液体スープとかやくを振りかけて~

こちら!


う~ん、チープ(笑)

ま、100円そこそこで、ちゃんとしたモノは期待してないけど

刻み海苔と、錦糸玉子チックなもの、それに白ごま少々。

そして、辛子が付いてました。


スープはご覧の通り、ほとんど麺と絡んで(吸収されて?)なくなります。

とりあえず、いただいてみましょう。

麺リ~

フト!

うん、液体スープだけあって、味は悪くないですね。

100円なら許せるレベル。

ただ、麺はカップ焼そばのアレだし、

お店のヒヤチューと比較しちゃうと

やっぱりというか、当然違いますね。

あくまでも、カップヒヤチューとしてなら、OKかな。

でも、自分で適当な具材を用意して乗せれば

お手軽ヒヤチューとして立派な一品になる、いやならんかw

ごちそうさまでした~♪♪♪

ちなみに、この時の保険は...


ミニストップの手作り唐揚げw


【関連リンク】

 大黒食品 公式サイト - http://www.daikokufoods.com/





かっぱのひとりごと...店は高いから食べる気しないのよね...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: カップ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/657-7c096566

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT