君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ダナパニ「チキン ティカ マサラ」を食す(ふじみ野)

    ≫ EDIT

    たまには、地元ネタを...

    前から評判は聞いていて、一度行ってみたいなぁ

    と思っていたこちらに行ってきました~


    インド・エスニック料理&バー「ダナパニ」@ふじみ野

    本格カレー嫌いの次男坊(家カレーは大好き)が林間学校で居ないのを狙っての訪問。

    平日夜9時くらいの訪問でしたが、先客1、後客2名。

    この時間にしては、多い方なのかな?


    メニューはこんな感じで、チキン系から、マトン、シーフード、ヤサイ系と一通り揃っています。

    アルコール類も色々あったので、帰りにひょこっと寄ってってのもありかも知れません。

    つまみメニューもそこそこありましたし。

    3人それぞれ好き好きに頼んで待っていたのですが、なかなかこない。

    こっちは空きっ腹で、オイニーだけふんがふんが吸わされて

    もう辛抱ならねぇ~

    と思ったところで

    やっと来ました~

    こちら!

    ダナパニ

    「チキン ティカ マサラ」(990円)

    まずは、カレーのみ登場。

    チキンティカ(タンドリーチキンみたいなモノ)が入ったカレーですね。

    ネットリとしたルーとチキンのスパイシーな香りが相まって、

    一口目からライスが欲しくなりましたw

    追加しようかな...と本気で思ったところに~

    ナンつうデカさだ!


    「ナン」(300円)登場!w

    そうですねぇ、大人用のファーストミット?イヤもっとでかいな

    ビート板?いや、もっと縦に長いな

    ちっちゃなおばあちゃんなら、間違えて縁側に敷いて座ってるな

    ってな感じ。

    これは、ライスどこの騒ぎじゃないなってことで取りやめ。

    結構本格的な味だと思うんですが(本場インドのカレーは食べた事ない)、

    これでも日本人を意識した味付けなんでしょうね。

    そんなにクセはないので、本格インド系のカレーが苦手でも行けるんじゃないでしょうか?

    実際、長男はおいしいと食べてましたから。

    次回は必ずライスでも食べてみたいですね。

    そして、ナンにも驚かされましたが

    さらに度肝を抜かれたのが~

    こちら!


    「チーズナン」(500円)

    そうね、軽くピザのMサイズ一枚分は有ろうかと思われるナンに

    トロ~リチーズがたっぷり。

    事もあろうか、これを2人前も頼んじゃったからさあ大変。

    必死で食べましたが、最後は3切れ(1人前の3/4)ほど残して、ギブアップ。

    でも、食べきれない人が多いのでしょうか?ちゃんと包んでくれてお持ち帰りしました。

    夜はちょっと高めだけど、ランチはリーズナブルなようなので

    また行ってみたいと思います。

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪






    かっぱのひとりごと......
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: カレー | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/662-7f617afd

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT