お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 御徒町店「樺太丼」を食す #10

≫ EDIT


なんでも、肉ボあ、相棒が「貰うもんがあるんで付き合って」

ってことなので、行ってきました~


蒙古タンメン中本 御徒町店

Gさんが2匹も出た居酒屋で、軽く食前酒で唇を湿らしての訪問。

何にしようか迷った挙げ句

限定(だったと思う)の~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「樺太丼」(700円)

樺太丼と言えば、一回本店で死にかけてからあんまり食べなくなったけど(昔はライス代わりに食べてたなw)

こんなに美味しそうなビジュアルでしたっけ?

味の方も、単なる辛口のあんかけ豆腐的なイメージだったけど

こちらは、本格麻婆豆腐の味で非常に美味しかったです。

都度調理故、調理人の腕がモロに出るんですが、こうも旨いとまた食べたくなっちゃいますね。

ただ、折角の中本、麺も啜りたいのでこんな保険も忘れません。

蒙古タンメン中本 御徒町店

「半冷し味噌ラーメン」(380円)

樺太丼には相性ピッタリの半ヒヤミ。

昔は、フルサイズでも全然行けたけど、今はこれでいっぱいお●ぱい。

あんな事や、こんな事して、汁までキレイにアレ?ちょっと残しましたw


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


で、相棒はこちら

蒙古タンメン中本 御徒町店

「冷し野菜」(830円)

中本冷し麺祭りの限定メニューですね。

見た目は完全女性向けのメニューですが、マッチョな男子でも食べて良いようです。

(実際、マッチョな相棒も食べてたしw)

ちょっと横からすんずれいしましたが、

ヒヤミ汁をベースとしたスープ(タレ?)とマヨのコラボで新鮮味を出しつつ、

中本風味もしっかり出してくる辺り、さすがの御徒町店。

結局、他店の冷し麺祭りメニューは食べてませんが

こんな祭りなら、冬のあったか麺祭りなんてのもアリじゃないでしょうか?(笑)



帰り、御徒のホームでボ~と電車を待っていたら


いた(笑)

存在感じゃ、ゴッホにも負けてませんね(^ε^)


あ、そうそう

中本冷し麺祭りの5店舗達成の景品


特大ステッカー!

なぜかうちにあるんですけど?w(^ε^ゞ


【関連リンク(外部サイト)】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...あれ?まだ冷し麺祭りってやってんっだっけ?...
関連記事
スポンサーサイト

| 蒙古タンメン中本 御徒町店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/665-a144c037

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT