お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

らーめん虎丸「塩らーめん豚増し(ヤサイ)」を食す(南浦和) #11

≫ EDIT


今日はあるかなぁ~

とちょっと寄り道回り道w


らーめん虎丸@南浦和

9時ちょい前の着で、4人の先客。

「塩らーめんは?」

と恐る恐る聞いてみたら

「ありますよ!」

「じゃ、豚増しで!」

と言う事で~

こちら!

ラーメン虎丸@南浦和

「塩らーめん(ヤサイ)」(700円)

11回目にして初の塩らー。

見た目的に普通のらーめん(以下、普通)と違うのは、ネギがデフォで載ってる事くらいですかね。

ネギ嫌いのあなた!ご注意下さい。


スープの色は、普通とそんなに変わらない気がしますが、ちゃんと塩味してます。 アタリマエ

塩味と言っても、そこら辺の塩味ほどあっさりではなく、

豚出汁の出たそれなりのクドさ?ありの塩味。

普通よりは気持ち食べやすいかな?


塩味のお陰か、麺の風味がいつもより引き立ってます。

麺を楽しみたい向きにはありかも知れません。


豚はいつものように、厚切りが4枚。

当たり前ですが、豚は普通のトッピング豚と同じもの。

若干塩味のスープに合ってない気がしましたが

肉質、旨みは、いつもながらバッツシ!

所々で口に入るネギが、実にいい仕事してて、

二郎系で塩なんて邪道じゃない?と思ってたんですが、完全撤回ですね。

たまには塩、良いかも知れません。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

虎丸


関連ランキング:ラーメン | 南浦和駅







かっぱのひとりごと...そろそろ涼しくなってるかな?...
関連記事
スポンサーサイト

| らーめん虎丸 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/670-a6eb60b5

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT