君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    らーめん虎丸「塩らーめん豚増し(ヤサイ)」を食す(南浦和) #11

    ≫ EDIT


    今日はあるかなぁ~

    とちょっと寄り道回り道w


    らーめん虎丸@南浦和

    9時ちょい前の着で、4人の先客。

    「塩らーめんは?」

    と恐る恐る聞いてみたら

    「ありますよ!」

    「じゃ、豚増しで!」

    と言う事で~

    こちら!

    ラーメン虎丸@南浦和

    「塩らーめん(ヤサイ)」(700円)

    11回目にして初の塩らー。

    見た目的に普通のらーめん(以下、普通)と違うのは、ネギがデフォで載ってる事くらいですかね。

    ネギ嫌いのあなた!ご注意下さい。


    スープの色は、普通とそんなに変わらない気がしますが、ちゃんと塩味してます。 アタリマエ

    塩味と言っても、そこら辺の塩味ほどあっさりではなく、

    豚出汁の出たそれなりのクドさ?ありの塩味。

    普通よりは気持ち食べやすいかな?


    塩味のお陰か、麺の風味がいつもより引き立ってます。

    麺を楽しみたい向きにはありかも知れません。


    豚はいつものように、厚切りが4枚。

    当たり前ですが、豚は普通のトッピング豚と同じもの。

    若干塩味のスープに合ってない気がしましたが

    肉質、旨みは、いつもながらバッツシ!

    所々で口に入るネギが、実にいい仕事してて、

    二郎系で塩なんて邪道じゃない?と思ってたんですが、完全撤回ですね。

    たまには塩、良いかも知れません。

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪

    虎丸


    関連ランキング:ラーメン | 南浦和駅







    かっぱのひとりごと...そろそろ涼しくなってるかな?...
    関連記事

    | Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/670-a6eb60b5

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT