君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

菜道楽「菜道楽つけ麺」を食す(南浦和)

≫ EDIT

気がつけばもう10月w

あれ?まだ出してなかったっけ!?

と言う事で~

こちら!

祝・開店!


菜道楽 南浦和店

8月にオープンした中華食堂です。

前はあかねという居酒屋さんだったところです。

戸田に本店(?)があるようですが、そこの2号店ということでしょうか?

ランチ難民の多い南浦和によくぞ来てくれました!って感じで歓喜乱舞したので

早速行ってみました(開店の3日後くらいだったかと思いますw)

中華食堂と言う事で、麺類に始まり、一品料理、ご飯モノと一通り揃ってます。

麺類のメニューはこんな感じ



醤油ラーメン550円から広東麺780円とそんなにお高くはないようです。

今回は初めてという事で、この中からこちらを選んでみました~

菜道楽 南浦和店

「菜道楽つけ麺」(750円)

〝にんにくと豆板醤で炒めた肉ニラと、鶏ダシ、豚骨、魚粉のブレンドスープでボリューム満点!!〟(メニューより)

とりあえず、店名が入っているので、これしかないでしょ!?と頼んでみましたが

正直、どんなのが出てくるのか不安でしたが、結構説明のままですね(笑)アタリマエ

つか、よくよく見るとカウンター上の壁に商品の写真が貼ってありましたw

基本的には肉ニラも、つけ麺も美味しいのですが、如何せん量がフンガッフッフw

ま、ランチには、これ位が丁度良いでしょう。

+100円で麺が倍になるようなので、次からはそうします(^ε^ゞ


「麻婆豆腐」(セット860円、単品680円)

こちらは、お姉ちゃんが頼んだ麻婆豆腐。

広東風麻婆ってやつですかね?

普通に美味しかったそうです。量は女子には多すぎるくらいだそうです。


「肉とキャベツの味噌炒め」(セット860円、単品680円)

こちらは、お姉ちゃん2が頼んだ所謂回鍋肉。

こちらも女子にはボリュームがありすぎるようで、最後は泣きながら食べてましたw ウレシナキカ?w


南浦和のランチ相場的には、平均的な値段ですが、何よりメニュー豊富なのが良いですね。

実は、後日、唐揚げ定食も食べましたので、その内(1ヵ月後!?w)紹介したいと思います。

ごちそうさまでした~♪♪♪







かっぱのひとりごと...アルコール類が意外に安いんです...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/679-32512131

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT